--------(--)



2009-01-31(Sat)

早いなぁ

今日で1月終わりですね。

こんばんは @源蔵です。

「あけましておめでとうございます」と

言ってたのがつい先日の様に

思っていたのですが明日からは

二月ですね。

もうすぐ私もまた歳を取りますよww。


2009-01-30(Fri)

360のハードディスクが

高くなってますね~。

こんばんは @源蔵です。

最近容量が少なくなってきたので

アマゾンなどで値段を調べてみると…

た、高い~~。

なんじゃこりゃ^^;

定価15.750円が2万超えてるんじゃ?

仕方ないから余計なデータを削って暫らく

我慢する事にしました^^;;。


2009-01-29(Thu)

第664回「あなたにとってのおふくろの味は?」

さて今日はトラックバックテーマです。

こんばんは @源蔵です。

FC2 トラックバックテーマ:「あなたにとってのおふくろの味は?」


そうですね。私にとってはやはり「お味噌汁」に

なるのでしょうか。

時に今の寒い時期にはそう思います。

いりこと昆布だしにあわせ味噌をといて

豆腐とネギと油揚げを入れるとシンプルで

いいですね。

たまには卵を落としたり、かぼちゃを入れたり

すると甘味がでて美味しかったです。

今では自分で「赤」「白」「あわせ」を

ブレンドしてたま~に作って食べたりしますw。


2009-01-28(Wed)

今日は1日

「もぁ~」っとした感じでした^^;。

こんばんは @源蔵です。

何がどうというわけでは何のですが

一日中頭が「ボーッ」としていました。

意外と先日の遠出の疲れが残っていたようです。

今日は夕方に受講中の講習会のDVDが

届きました。

これは、休んだりした時にその日の内容を自宅で

勉強が出来るようにとの配慮であるようですが

復習用に購入する事も出来るので

今までの二回分を買ってみました。

まだ中身は見ていないのですが

良かったら活用していこうかなぁと

考えています。


2009-01-27(Tue)

温泉にたっぷり入れて良かった(⌒∇⌒)

昨日に引き続き遠出の途中です。

こんばんは @源蔵です。

今日もゆっくりと温泉に入って癒されてました。

ただ、塩分を多く含む質のお湯でしたので

傷口にしみて痛かったのが誤算でしたww。

おかげでようやく肩こりが

良くなったような気がします。

午後はある番組で紹介されたお店をたどり

食いに徹していましたww。

運転疲れがあるようなので

気を付けて帰ろうと思います。

また落ち着いたら写真つきで

アップしようと思います\(o⌒∇⌒o)/


2009-01-26(Mon)

気分転換の旅

という程のものではないのですが

今日はお隣の県に来ています。

こんばんは @源蔵です。

今朝は天気も良かったので

早々と出発してのんびりと高速を使い

遊びに出ました。

目的は観光ではなくほとんど

食い道楽になるかと思いますw。


2009-01-25(Sun)

毎週講習会を

受講しています。

こんばんは @源蔵です。

全部で30回あるのですが今日が2回目でした。

今のところ何の講習会かは内緒ですが

資格取得の為の講習会です。

毎度感じることですがこの手のものは

進み具合が早くて早くて復習する時には

難儀しますね~。


2009-01-24(Sat)

風邪がいまだに

流行っているようですね。

こんばんは @源蔵です。

先日ようやく年末からの風邪が

落ち着いたのですが、私の周辺では

また流行り始めたようです。

どうも今回の風邪は本当にタチが悪いようですね。


2009-01-23(Fri)

車の内装掃除を

久々にしました。

こんばんは @源蔵です。

普段乗っている車内が汚れやすくなったので

ドラムコードと掃除機を引っ張り出して

本格的に掃除しました。

2ドアハッチバックなのでリアを開けて

荷物を全部降ろしてから掃除機で埃を…。

ついでにリペアタイヤも一旦取って綺麗にしましたw。

シートから全部綺麗にしたので掃除完了後は

何となく車内の空気が澄んでいるような気が

しましたww。


2009-01-22(Thu)

アローン・イン・ザ・ダーク

久々にこのタイトルを聞きました。

こんばんは @源蔵です。

私が以前遊んだ事があるのは

「Ⅱ」のほうで、セガサターン版でした。

実はその前にもPC版でも遊んだ事があったので

思わず購入してしまいました。

今のゲームが終わったらやろうと思っています。


2009-01-21(Wed)

じっくりと

FableⅡを楽しんでいます。

こんばんは @源蔵です。

私はRPGは苦手なのですが今回は

頑張っていますw。

色々とストーリーが展開するのでゆっくりと

聞きながら進めているのですが

さすが苦手だけあってぼんやりとしか

覚えていません^^;;。

メインのストーリーだけだと二、三日もあれば

終わるそうなのですが、

まだしばらくはかかりそうな雰囲気ですw。


2009-01-20(Tue)

第657回「あったか~い飲み物、何を選びますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「あったか~い飲み物、何を選びますか?」


今回のテーマは飲み物ですね。

こんばんは @源蔵です。

基本的にいつもは缶コーヒーが多いです。

疲れている時は甘めのもので

それ以外はブラックが多いです。

たまにはミルクティーなども購入するのですが

外で飲む分にはすぐ冷めてしまうので

量の少ないコーヒーが優先的に選ばれてしまいますw。


2009-01-19(Mon)

FableⅡを

少しずつ楽しんでいます。

こんばんは @源蔵です。

楽しんでいるといってもまだ操作を

色々と試している程度なのですが

街と村で無駄にハートを増やして遊んでいますw。

結果、何処までも追っかけてきて話しかけられるので

今では後悔しています。

少しずつ遊んで自分なりに楽しもうかと色々

考えています。


2009-01-18(Sun)

寒くなると

思ったより体のあちこちが痛くなるものですね^^;

こんばんは @源蔵です。

寒さで痛くなる箇所もあるのですが

古傷?(手術の後)なども

思ったより響いたりして歳なのかなぁ~

などと思ったりする事があります。

必要以上に体を冷やさない様に

気をつけないといけないなぁと思います。


2009-01-17(Sat)

溜まったゲームを

少し消化しようとして

RPGに手を出してしまいました^^;

こんばんは @源蔵です。

自分のペースで遊ぼうかと思い

FableⅡをやり始めました。

RPGは本当に久々なので

いつ終わるのか楽しみです。

聞くところによると、寄り道しなければ

早く終わるとの事でしたので

その日の気分で進めようかと。

苦手な方なのでのんびりやろうと

思っています。

2009-01-16(Fri)

またそろそろ

資格の勉強でもしようかなぁと

考えています。

こんばんは @源蔵です。

なかなか定職という形にありつけないので

アルバイトの空き時間などを利用して

資格を取得しようと考えています。

単純に自分の為に勉強をするのが

好きなのもあるのですが

遊んでいると思われるのも癪に障るので

ここらでいっちょやったろうかとww。

ちょっと頑張ってみます\(o⌒∇⌒o)/


2009-01-15(Thu)

月に一度のパチタイムw

…決まっているわけではないのですが

行ってきました。

こんばんは @源蔵です。

たまたま隣を通り過ぎた時に

今日は遊べそうかなぁ?

なんて思ったので行ってきました。

丁度財布もピンチ寸前だったので

背水の陣には違いなかったのですがw。

今月を過ごす位は遊ばせてもらえたので

ラッキーでした。来週からは

また忙しくなるから本当に丁度良かったです。


2009-01-14(Wed)

修理の見積もりに

行ってきました。

こんばんは @源蔵です。

と、言っても私の車ではなく

友人の愛車の見積もりです。

車高調整がだいぶヘタってしまっている

せいなのかマフラーが何かと干渉して

後輪に接触してしまい

中古タイヤとマフラー、足回りの

見積もりに行ってきました。

自分が買ったときより何かと値段が

高くなっているような気がして

ちょこちょこ驚きながらのお話しとなりました^^;

何とか無事に直ってほしいですね(*´∇`*)


2009-01-13(Tue)

第651回「お寿司のワサビは好き?苦手?」

FC2 トラックバックテーマ:「お寿司のワサビは好き?苦手?」


これは大好きですw。

こんばんは @源蔵です。

基本わさび醤油が大好きなので

たまには涙が出るほど効かして食べる事があります。

ただ、わさびは意外とイケルのですが

カラシは駄目ですね~。涙が出ると同時に

何か別のものまで出てきそうな感じがして

耐え切れないですね。

同じような刺激物なのになんで

差があるんでしょうね~ww


2009-01-12(Mon)

雪がね~

今年はよく降りますね~。

こんばんは @源蔵です。

…というのも私の現在いるところは

そこまで降雪&積雪という感じではないのですが

今年は多いですね。

昨今温暖化が問題となっているので

生活にはちょっと困りますがちょっぴり

安心したりしている今日この頃です。


2009-01-11(Sun)

マクロスシリーズ鑑賞【其の二】

7と同時に見ていた初代も見終わりましたw

こんばんは @源蔵です。

以前全部見てから感想など…とか書きましたので

ここ連日で書いているところです。

(丁度ネタが無かったので助かったのですがww)

まぁ、初代あってのその後の作品なので

何とも感想の難しいところですが、

和平の後が時間がなかったのか

付けたしなのか分からないですが

「アレ?」って感じで終わってしまったのが

勿体無かったなぁ~という印象でした。

カムジンと「文化」の使い方には

やはり笑ってしまいましたがw。

ついでにマクロスⅡも見たのですが

これは良く友人からは「別物」と

聞いていたのですが…

自分としてはアリなんじゃないかなぁ~と。

単純に面白かったです。

良く友人の会話からは

「ガンダム派」「マクロス派」とか聞くのですが

「連邦軍も統合軍も変わらないんじゃね?」

と思うくらいの印象だったので

本人達は好きなのでいいのでしょうけど

何かと決め付けられるのは

単純に純粋に見る側としてはやはり困るなぁ~

と思いましたね~。

超時空要塞マクロスII Lovers,Again- [DVD]超時空要塞マクロスII Lovers,Again- [DVD]
(2001/06/25)
鷺巣詩郎

商品詳細を見る



2009-01-10(Sat)

マクロスシリーズ鑑賞

ようやくマクロス7を全話見終わりました。

こんばんは @源蔵です。

フロンティアで色々な友人の評価が

楽しかったのでとりあえず全シリーズ

見てみようと以前から少しずつ見ていたのですが

全く予備知識のない状態で見た感想としては

「Fよりこっちのが面白い」でした。

ついでにダイナマイトも見たのですが

うん。やっぱり今のよりは単純に面白いなぁ・・・と。

なんで異端扱いなのかが

ちょっと分からないなぁと思いました。

マクロス7  リマスターボックス 1 [DVD]マクロス7 リマスターボックス 1 [DVD]
(2007/09/25)
林延年(現:神奈延年)桜井智

商品詳細を見る


2009-01-09(Fri)

年賀状を

ようやく出しました(^_^;)

こんばんは @源蔵です。

時期としては既に寒中見舞いになってしまった

のですが、返事もありましたので何とか

ポストに入れてきました(ゴメン^^;;)

理由は単純に出し忘れなんですよね。

あとはコメント書くのを忘れていたりとかです。

年賀状って出す時期が遅くなればなるほど

気まずく感じてしまいますね。


2009-01-08(Thu)

体が鈍りますね^^;

最近メタボちっくです^^;

こんばんは @源蔵です。

年末年始に風邪を引いて無理やり

ご飯を沢山食べていた成果?があった

おかげで体が重いです^^;

しかも風邪が治る前にアルバイト終わったもんだから

更にキツイですね~。

これはもう少し落ち着いたらまた体調と

体型の調整をしなければ辛いですね~ww。


2009-01-07(Wed)

カレンダーを

ようやく入れ替えましたw。

こんばんは @源蔵です。

新しいカレンダーは用意してあったのですが

思った以上に何かと書き込んであったりしたので

ようやく今年のに変えることができました。

やはり予定をある程度書き込んでいないと

不安というか落ち着かないようなので

今年も色々書きなぐるんだろうなぁとか

思っています。


2009-01-06(Tue)

紅玉出ないね^^;

こんばんは @源蔵です。

最近はリオソウルUを剣士ガンナー両方

作る為に蒼レイアばかり行ってますw。

しかし…以前もそうでしたが

紅玉でないですね~~~^^;;

そうろそろまた心が折れそうですww。


2009-01-05(Mon)

年末年始のアルバイトが

今日無事に終わりました。

こんばんは @源蔵です。

結局風邪を年末から持ち越したまま

アルバイト期間が過ぎてしまいましたが

何事もなく終わって良かったです。

明日辺りまた掃除をして気持ちを切り替えて

いこうかなぁと考えています。

2009-01-04(Sun)

年賀状も

正月過ぎて4日にもなると落ち着いてきました。

こんばんは @源蔵です。

さて、これから返事を書いて早めに出さないと

いけないのですが、いざ書こうと思うと

なかなか内容が決まらないものですね。

なんとか「1月」のうちには出そうと思います。

2009-01-03(Sat)

年始の挨拶に

行ってきました。

こんばんは @源蔵です。

年末からまだ顔を合わせていなかった

友人宅に新年の挨拶に行って気ました。

そこで始まったものは…

新春素材狩りツアー(MHP2ndG)

まぁ…年が変わってもやる事は変わらなかった

というところですねww。

実はこの友人とはコレまで一度も一緒に

狩りに行った事が無かったのでいい機会でした。

また帰省したときに一緒に遊びたいですね。


2009-01-02(Fri)

帰省した友人と

モンハンをやってました。

こんばんは @源蔵です。

久々に帰ってきた友人とPSPで一緒に遊びました。

以前よりは私も慣れた筈なのですが…

彼はやっぱり強いでした(笑)

遊びでラージャンを狩りに行ったおかげで

特別訓練がでてきたので、

しばらくはラージャン攻略にハマってるかと思います(笑)


どうぞ「@源蔵庵」へ
Sky Clock
プロフィール

松本@源蔵

Author:松本@源蔵
「松本@源蔵」のアレな世界へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon検索
ゲーム紹介
3Dクリスマスツリー

マウスで見る方向変えられます

マウスで見る方向変えられます

おみくじ
黒田運送支店化計画
黒田運送社歌
もういっちょお勧め
誰かのお言葉
の神からのお言葉
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中です

FC2Blog Ranking

QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

