--------(--)



2008-12-31(Wed)

ゆく年

大晦日は寒くなりましたね。

こんばんは @源蔵です。

今年も無事に年越しそばを食べる事ができました(笑)。

今夜は初日の出を拝む為に出ようと考えてます。

今年も色々ありましたが、

良く考えれば毎年色々ありますよね(笑)

では皆さま良いお年を。

2008-12-30(Tue)

いよいよ年末

年末らしく寒くなってきました。

こんばんは @源蔵です。

アルバイトの通勤にバイクを使っている為か

なかなか風邪が治まらないです。

ただ新年に向けて気力だけは充実(笑)しているので

寝正月にならないように気を張っておこうかと思います(笑)。

2008-12-29(Mon)

第644回「暖かい食べ物と言えば?」

暖かい食べ物といえば私はラーメンですよw

こんばんは @源蔵です。

今回のテーマは
FC2 トラックバックテーマ:「暖かい食べ物と言えば?」



というわけですが、そうですね~

この時期ならやはり「鍋」でしょうね(*´∇`*)

辛いものが好きな私はキムチ鍋など大好きですが

今食べたい鍋と聞かれたら

「もつ鍋」でしょうかね\(o⌒∇⌒o)/

冬の間に一度はゆっくりともつ鍋を

食べてみたいですね~~。

2008-12-28(Sun)

空いた時間に

HRを上げようと企んでますw

こんばんは @源蔵です。

先日ようやくHRが5になり

モンスターもこれまでの様には

流石に簡単に倒せなくなってきました。

一撃のダメージが痛いですね~。

何とか年内にHR6を目指して遊んでいます^^。

2008-12-27(Sat)

今日から

年末年始のアルバイトです。

こんばんは @源蔵です。

結局風邪が治まらないまま

初日を迎えてしまいました^^;。

内容自体は簡単なのでミスをしないように

地道に作業をしていたら

「あっ」というまに時間が過ぎてしまいましたよ。

どちらかというと通勤で風邪をこじらせそうで

困ってしまいますw^^;;。

2008-12-26(Fri)

気がつけば

夜でした。

…やべぇ~丸1日寝てました。

こんばんは @源蔵です。

今日は友人が以前発注していたお魚を

届けに来てくれたのですが

それまで眠りっぱなしでした。

太陽を拝んでいません^^;

明日から年末・年始のお仕事なので

いいといえばいいのですが

通勤用のバイクの点検など何にも出来なかったので

明日が忙しくなりそうです。


2008-12-25(Thu)

年末に風邪とは^^;

クリスマスにケーキは食べたものの

風邪を引いてしまいました。

こんばんは @源蔵です。

数日前から調子が悪かったのですが

とうとう抑え切れずに風邪を引いてしまいました。

栄養ドリンクを飲んだりして休んではいるのですが

なかなかしつこいです^^;

皆様も十分に気をつけて年末を過ごしてくださいね。


2008-12-24(Wed)

本日12月24日は

平日ですね。

こんばんは @源蔵です。

ともあれ今日はクリスマスイブですね。

毎年ですが、モスバーガーとケンタッキーは

行列が出来たりと人が多いですね。

それと比べていけないのでしょうがマクドナルドは

閑古鳥が鳴いています。

やはりモスチキンやパーティーバーレルには

「シャカシャカチキン」では勝てないようですw。

私のクリスマスのイメージは

多少無理して買った大き目のケーキを

堂々と食べてもお咎めの無い日という

イメージが強かったりします。

皆様は如何お過ごしでしょうか?

2008-12-23(Tue)

第640回「オススメの暖房器具は?」

こんばんは @源蔵です。

今回のテーマは

FC2 トラックバックテーマ:「オススメの暖房器具は?」


…ということですが、私@源蔵は「コタツ」の一択だったりします。

というのも冷え性が酷いもので、

ゆっくりじっくり暖める器具が有難いからなんですね~。

エアコンだとどうしてもノドを痛めてしまって

そのまま風邪をこじらせてしまうケースが多いので

やはり「コタツ」がメインの暖房器具になっています。



2008-12-22(Mon)

そして大掃除を

さくっと終わらせました。

こんばんは @源蔵です。

丁度、トラックバックテーマで大掃除の話題が

あったので空いた時間に大掃除をしました。

掃除機の吸い込み口を百均で買ってきて

ちょっこっと補強したものに変えて上から下まで

ガンガン吸い込んで細かいところまで完了!!。

最近は風邪気味なのでやはり空気はきれいが

一番ですね^^。

ちょこっと早めの大掃除だったので年末に

もういちど仕上げをしたいですね\(o⌒∇⌒o)/



2008-12-21(Sun)

友人との再会?

久々に県外に出た友人と会ってきました。

こんばんは @源蔵です。

本来は年末に帰ってくる予定だったらしいのですが

免許の更新の関係で今回半日だけ帰ってくる

ことになったそうです。

まだそんなに期間が空いているわけでもなかったのですが

思ったより髪が伸びていて一瞬分からないでした。

ちょっと70年~80年代のフォークシンガー風に

なっていて妙にニット帽がはまっていましたww。

何はともあれお互い元気に再会できたのは

嬉しい事だと感じます(*´∇`*)


2008-12-20(Sat)

第637回「大掃除はどこに一番てこずりそう?」

いよいよ年末に近づいてきましたね。

こんばんは @源蔵です。

第637回「大掃除はどこに一番てこずりそう?」


今回は大掃除の話題ですが、

てこずる場所・・・そうですね~、本棚の上とか

非常にしにくいのですが一番はパソコンの後ろにある

ごちゃごちゃになったケーブル類の場所が掃除は

大変な気がします。

テレビ台の後ろや中もですが、コード類があると

気を遣いながらの作業になるので結構時間も

かかってしまい疲れますね^^;


2008-12-19(Fri)

【ゲーム】何気に年末年始は

発売予定が多いですよね。

こんばんは @源蔵です。

先月くらいからまだ遊んでいないゲームが

あるのですが、予約の確認をしてみたら…

…アレ?こんなに予約してたっけ?^^;;

みたいな感じになっておりもういちど

確認をして旬を過ぎても遊ぶゲームだけに

絞りました。

来年はバイオハザード5もいよいよ発売されるようで

仕上がりが気になりますね~^^。

バイオハザード5 Deluxe Editionバイオハザード5 Deluxe Edition
(2009/03/05)
Xbox 360

商品詳細を見る



2008-12-18(Thu)

アルバイトのシフト

年末年始にあるアルバイトの説明会に行って

早二週間経ちました。

こんばんは @源蔵です。

その時の説明会の時にシフトは別途郵送するような

ことが書いてあったので待っていて

先日封書がようやく届いて中身を確認すると…

シフト表入ってないじゃない( ゚Д゚)ポカーン

25日から雇用しますといった内容だけはあるものの

時間も何も書いちゃいいない…。

流石に困ったので電話をしてみると…

電話の向こうで色々確認しているではないですか。

しかも初日は27日って…。

一気にモチベーションが下がってしまいましたww。

この時期のアルバイトなので何のアルバイトか

予想がつきやすいかも知れないですが

もうちょっとしっかりして欲しいものです。




2008-12-17(Wed)

【モンスターハンターP2ndG】続・訓練所

さて、ようやく村クエ上位に行けますよ。

こんばんは @源蔵です。

特別訓練のショウグンギザミとリオレウスを

ようやくクリアできたのでピアスまでは

ラージャンだけになりました。

しかしまぁ、今は古龍種をガン無視していますので

暫らくは先になるかなぁと。

とりあえずはお気に入りの武器を強化しながら

クエストをゆっくり進めて楽しもうと考えています。


2008-12-16(Tue)

鶏肉を~

受け取りに行ってきました。

こんばんは @源蔵です。

友人が工場で働いているのでよくまとめて注文しています。

今回は年末年始の分も合わせて注文しました。

胸肉…10キロ
もも肉…10キロ
皮…2キロ

大半がから揚げや煮物になるのですが

折角だし新しい料理にも挑戦してみようかなとか

考えています。


2008-12-15(Mon)

【モンスターハンターP2ndG】特別訓練所

空いている時間にちまちまと遊んでいます。

こんばんは @源蔵です。

先日から二人目のキャラで腕試しとして

遊んでいるのですが、ようやく基礎訓練が終わり

特別訓練に入りました。

今はドスガレオスとガノトトスが終わりこれから

ショウグンギザミとリオレウスです。

村クエも集会所も上位には入りましたが

まだラージャンは出ていません。

古龍種を無視しているからなのですが

一度、未強化のギアノス装備で挑んだら

ボコボコにされましたww。

闘技場の訓練でティガレックスに苦戦したので

今回はどこでつまずくのかが心配ですww。


2008-12-14(Sun)

第634回「スキー・スノボ得意?苦手?」

更に冬らしいテーマになりましたね~。

こんばんは @源蔵です。

今回のテーマは

FC2 トラックバックテーマ:「スキー・スノボ得意?苦手?」


ですね。

私はスノボはしたことがないのですが、

スキーの得意な友人が言うにはスキーより

簡単だと言っていました。

見た目ではスノボの方が難しそうに見えるのですが

実際はどうなのでしょうか?

スキーはパラレルくらいまでは以前できましたが

随分としていないのでまたボーゲンから

やり直しなのでしょうね~ww。

得意というわけではないのですが、滑った感触が

気持ちいいので私はスキーが大好きです。

機会があったら是非行きたいと思っています。


2008-12-13(Sat)

【漫画】勧められて買ってみました

今回も知らない漫画を買ってみました。

こんばんは @源蔵です。

今回友人に勧めて購入した漫画はこちら

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)
(2008/09/05)
大和田 秀樹

商品詳細を見る


この作者大和田秀樹さんは

他にも「機動戦士ガンダムさん」とか

「ヘブンイレブン」など一風変わった?楽しい漫画を

書かれている作者ですので今回もちょっと期待しています。

内容が麻雀のお笑いなので分かる方には

いいかもしれないですね。


2008-12-12(Fri)

忘年会でした

今夜は所属しているサークルの忘年会でした。

こんばんは @源蔵です。

私は外に飲みに出る事が無いので、

久々にお店でジョッキで一杯だけ飲みました。

お酒は飲めないのですが

飲み会の雰囲気は好きなので

みんなとワイワイ楽しく過ごす事ができ

年末を感じる1日でしたね~。


2008-12-11(Thu)

二着目の道着

気分も新たに二着目の道着を購入しました。

こんばんは @源蔵です。

最近では随分と道着も安いようで

洗濯の手間と時間を考慮して

二着目を購入しました。

袋に入っている新品はいいですね♪

…と思ったのですが、流石は新品です。

生地がいい具合に硬くて新入生みたいでしたww。

帯に至っては棒状に硬く何度か顔面に直撃して

それなりに痛かったです。

しっかりと自分に馴染む様に練習しなければなぁ~

などと思いながら新鮮な気持ちでいた今日でしたw。


2008-12-10(Wed)

温泉解禁!

腹筋で筋肉痛に泣いています(笑)

こんばんは @源蔵です。

先月肉離れをして以来なかなかゆっくり

湯船につかることが出来なかったのですが

ようやく炎症も治まったということで

本日無事に温泉が解禁されました。

これは嬉しいです\(o⌒∇⌒o)/。

何と言っても今は冬で寒いですし

体を暖められなくて肩こりなど他のところに

影響が出ていたので素直に喜びました。

筋力アップやストレッチはまだまだ続けて

行かなければなりませんが怪我に注意して

練習していこうと思います。




2008-12-09(Tue)

筋肉に効く~?

未だにスポーツ整体に通っています。

こんばんは @源蔵です。

先日までは肉離れで通院していたのですが

いざ練習に復帰してみると、どうにも

両膝の付け根の筋が痛くて上手くできない…

ということもあり相談してみたところ

筋肉のバランスが悪いのとがに股などが

連動して現在の痛みになっているということでした。

現在は、足りない筋肉を補う為に腹筋ですとか

色々と負荷のかかる運動をしています。

バランスって大切なんですね^^;


2008-12-08(Mon)

第630回「猫舌ですか?」

第630回「猫舌ですか?」



冬は温かい食べ物が特に美味しいですよね。

こんばんは @源蔵です。

私は温かい食べ物…鍋とかスープ類は大好き

なのですが、結構な猫舌ですぐ火傷してしまいます。

本当はアツアツのうちに堪能したいのですが

火傷してしまうと味覚が鈍くなってしまい

味が分かりにくくなってしまうので泣く泣く

冷ましてから食べています。

これって改善する方法ってないのでしょうかね~(涙)


2008-12-07(Sun)

久々のFD

半年前に車検終わってから

久々に運転しました。

こんばんは @源蔵です。

最近ガソリンが安くなってきたので

久々に街乗りしました。

ただでさえFDは燃費が悪いところに

エンジンいじってたのでずっと自重していたのですが

この時期を逃すとまた値上げされた時に

運転できないなぁと思い切って車庫から出しました。

普段はエンジンだけかけていましたので

思ったよりも調子が良く嬉しいひと時を

過ごすことが出来ました。

2008-12-06(Sat)

今日は説明会

年末のアルバイトの説明会に行ってきました。

こんばんは @源蔵です。

朝、友人に会場まで送って貰い受付に行くと

思ったより大勢の方がいらっしゃいました。

一番嬉しかったのは今日の説明会も給料が

支払われるということでした。

各担当に分かれて説明があったのですが

実際には現場に入ってみないと理解は難しそうな

雰囲気でした。


あ、今日は上様本人(CR暴れん坊将軍)を

「成敗」してきました。

勝っているうちに止めようと思います。ww

2008-12-05(Fri)

敵討ちw

行ってきました。

こんばんは @源蔵です。

先日上様に「成敗」されてしまったので

実は昨日の話ですが敵討ちに行ってきました。

面接の後「今日は4日かぁ~」

4…おお!!4(ヨン)様の日じゃないかぁ~…とw。

実際は様子を見に行くだけでしたが

意外と早くかかってくれたので時間潰しにぼちぼちと。

結果敵討ち成功したのでさっさと引き上げて

練習に行きましたとさww


2008-12-04(Thu)

アルバイトの面接

久しぶりに面接に行ってきました。

こんばんは @源蔵です。

来年2月からのアルバイトの面接に

今日行ってきたのですが、久しぶりに緊張しました。

てっきり1対1かとおもいきや、ゾロゾロと

…おぉぅ、4対1ですかい(笑)

年甲斐も無く緊張してしまいました。

無事に選ばれると有り難いです。


2008-12-03(Wed)

上様~

CR暴れん坊将軍を打ってみました。

こんばんは @源蔵です。

今日は友人と買い物ついでにパチンコ屋に

行ってきました。

まぁ本来はトイレを借りに行っただけ

だったのでついでに見ていたのですが

ふと海物語が目に入ったので打ってみたら

単発がかかり、ついでに冬ソナ2でも単発。

これで一箱あったので暴れん坊将軍を試しに…。

結果、見事に上様に「成敗」されて

しまいました(笑)

なんというか程々が一番ですね(笑)

2008-12-02(Tue)

練習復活!?

久々に練習に参加できました。

先月上旬に軽い肉離れをおこしてしまい

ようやく落ち着いたのでゆっくりと


してましたが、どうやら調子はいいようです。

ただ今度は右足に似たような痛みが

あるので今度は気を付けて練習しようと

思います。


どうぞ「@源蔵庵」へ
Sky Clock
プロフィール

松本@源蔵

Author:松本@源蔵
「松本@源蔵」のアレな世界へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon検索
ゲーム紹介
3Dクリスマスツリー

マウスで見る方向変えられます

マウスで見る方向変えられます

おみくじ
黒田運送支店化計画
黒田運送社歌
もういっちょお勧め
誰かのお言葉
の神からのお言葉
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中です

FC2Blog Ranking

QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

