--------(--)



2008-11-30(Sun)

【MHP2ndG】訓練所クリア

ようやく増弾のピアスをゲットできました。

こんばんは @源蔵です。

最近新しいデータで遊んでいるのですが

今まで訓練所をまともにしたことが無かったので

今回はずっと真面目に取り組んでいました。

ところがティガレックスの強さに圧倒されて

どうしてもランス、狩猟笛、弓の三つが

クリア出来ずに今日まで残っていまして

先程ようやくクリアしました(*´∇`*)

今日は休みで時間があったのでじっくり

できたのも良かったのでしょうが…

もう二度と訓練所イカネwww。

次は特別訓練ですのでボチボチ頑張ろうかと

思います。



2008-11-29(Sat)

とりあえず

一週間乗り切りました。

こんばんは @源蔵です。

先週から事務というか受付というか

朝から夜までずっとしていましたが

今日無事に終わりました。

まずは今夜は眠りたいというのが感想ですww。

本当は遊びたいのですが眠くて眠くてww。

風邪も流行っているようなので今夜は

大人しく休もうと思います。


2008-11-28(Fri)

両利きって便利

怪我をすると両利きって

便利だなぁと思います。

こんばんは @源蔵です。

以前より良く利き手である右手に

怪我をするので左手でも文字を書く

練習をしていますが、なかなか馴染みません。

それでも意外と困った時には

何とか書けるので「備えあれば…」

って思います。是非皆様も試して

みられては如何でしょうか?


2008-11-27(Thu)

試しに携帯から投稿を

だんだんと冷え込みが厳しくなってきますね。

こんばんは @源蔵です。

今日は試しに携帯から書いてみました。

PCで見た時にどう表示されているのか

ちょっと楽しみです(笑)。

土曜日まで粘れば時間にゆとりが

できるので、ちょっとゲームを

楽しもうかと考えています。


2008-11-26(Wed)

珍しく早起きをしましたw

最近では珍しく早起きをしました。

こんばんは @源蔵です。

今週は朝から夜まで仕事がある関係で

なるべく早く寝るようにしていたのですが

今朝は珍しく早々と目が覚めてしまいました。

基本的に私はお寝坊さんですので

自分でもびっくりですww。

目が覚めた瞬間「まさか!寝坊?」と

一瞬ヒヤリとしてしまう始末orz…ww。

どうやら1日を元気に過ごすには

早寝遅起きが良さそうなので今週は

それを心掛けて無難に過ごそうと考えています。



2008-11-25(Tue)

輸入版LEFT4DEADを買ってみました。

先日XBOX360のソフトLEFT4DEADの

アジア版を購入しました。

こんばんは @源蔵です。

フレンドからの話しで楽しいというのと

協力プレイで遊べるということを聞いて

思わず買ってしまいました。

決め手は日本語表示があるという一言でしたがww。

今は落ち着いて遊ぶ時間が無いので

まだ説明書しか見ていませんが

意外と絵を見ながらだと何となく

意味って分かるものなんですね。

輸入版を購入したのは今回が初めてでしたが

今からプレイが楽しみです。

XBOX360   Left 4 Dead  【輸入品 / アジア版】XBOX360 Left 4 Dead 【輸入品 / アジア版】
()
Xbox 360

商品詳細を見る


ちなみに、日本語版は1月に発売予定らしいです。


2008-11-24(Mon)

さて、今日から

一週間はちょいと忙しいです。

こんばんは @源蔵です。

ここ最近は短めの日記が続いていますが

さらに今日から一週間は朝から夜までお仕事で

不在になりますので暫らくはこの状態が続きそうです。

写真とかもあるので余裕ができたらぼちぼち

編集してアップしていこうと考えています。


2008-11-23(Sun)

訓練所【MHP2ndG】

ここ数日は訓練所にはまったました。

こんばんは @源蔵です。

今、新しいキャラを作って自分の力でどこまで

行けるか試しているのですが

訓練所のティガレックスに全敗中です^^;。

グラビモスとディアブロスの訓練がまだ出ていないので

今のうちに全部終わらせておこうと考えて

ラストのティガに挑むのですが

あっさり、さっぱり勝てないです^^;;。

少し暇な時にしているので更に突破口が

見出せません。

あまりにも勝算がないので今は村クエに

また帰ってきました。

さぁて、一人でHRはどこまで上げれるのか

とてもたのしみです^^;;:

2008-11-22(Sat)

故障ではなくて良かった

さて、昨日預けたバイクを取りに行ってきました。

こんばんは @源蔵です。

しばらく乗らないとガソリンが減ってしまうということで

見てもらったのですが、故障とかではなく

どうやらコックを閉めないと蒸発?する仕様のようです。

ついでにキャブレターの中も見てくださったようで

あまり汚れてはいないということで一安心でした。

とりあえず帰ってきてコックを閉めたので

これで様子を見てみようかと思います(*´∇`*)


2008-11-21(Fri)

バイク検査入院?

先日買ったヘルメットをようやく使えましたw。

こんばんは @源蔵です。

今日は天気と私の都合?がバッチリ合ったので

久しぶりにバイクに乗りました。

ただ、私のバイクは面白い事に満タンにガソリンを

入れて停めているのにも関わらず

暫らく間を空けて乗ろうとするとリザーブまで

蒸発?してしまうんです^^;

今回もやはり同じ現象が起きたので先ずは

バイク屋へ…

店長さんが丁度出張修理に出かけていたので

先に整骨院に行きましたが道中で2回程

エンジンが止まっちゃいました???

夕方にもう一度訪ねますといらっしゃったので

簡単に見てもらいましたが、結果は1日預かって

見てみないと分からないということでした。

明日の夕方には大丈夫だろうという事でしたので

無事に帰ってきて乗りたいですね\(o⌒∇⌒o)/


2008-11-20(Thu)

【XBOX360】大型アップデート

19日に大型アップデートがありましたね^^

こんばんは @源蔵です。

どんな風になったのかなぁと思いながら

電源を入れてみると更新の案内が出たので

早速アップして無事に起動。

ワクワクしながら見てみると、以前と比べて

…変わりすぎじゃないか^^;;;

いきなり戸惑いながら色々触ってみるけれど

…なんかしっくりこない^^;

やばいですね~。歳を取ると

新しい物に順応する速度が遅くなります^^;

暫らくは色々見ながら慣れるしかなさそうです。

2008-11-19(Wed)

PSP見てきましたw

先程、新型PSP-3000を見てきました。

こんばんは @源蔵です。

先日発売されて既に中古が出ており

少々びっくりしましたが、そのおかげで

ガラス越しに新型を見る事が出来ました。

見た目は2000とほとんど変わりませんでしたが

マイクの部分とか細かいところに変更点があるような

感じなんですね^^。

1000型から2000型にかけての様な違いは

見られませんでした。

個人的には1000型の背面の形が

持ちやすいので好きなのですが

そこはやっぱりスマートのままなんですね^^;;。

出来れば画面も見たかったのですが今回は

見れなかったので残念でした。

噂ではかなり明るく綺麗になったと聞いていますので

是非実際の画像を見てみたいです。

購入は…そうですね~、色のバリエーションが

増えてから買おうかなぁ~とか考えています。




2008-11-18(Tue)

第617回「旅行に行くなら、国内?海外?」

今回は旅行に関してのテーマですね。

こんばんは @源蔵です。

第617回「旅行に行くなら、国内?海外?」


…との事ですが、私は国内がいいですね。

単純に外国は苦手意識があるのも理由の一つですが

国内で行きたいところが沢山あるのが一番の理由です。

温泉で言えば北海道の登別温泉や

熊本県の黒川温泉など今の時期行きたいですね^^。

観光なら京都、奈良でゆっくり寺社巡りをしたいです。

是非ゆっくりと楽しみながら旅行をしたいものですね。


2008-11-17(Mon)

歌を歌いたいな

カラオケに行きたいなぁ…と最近よく

思ってしまう事が多いです。

こんばんは @源蔵です。

夏にゲームのフレンドと行って以来

カラオケに行っていませんが、

最近「声だしたいなぁ~」と思ってから

ずっと「行きたい病」が出ています。

風邪なのかどうかノドもいまいち痛かったりで

敬遠していたのですが近いうちに是非行こうと

企んでいます。


2008-11-16(Sun)

ヘルメット新調

良く見たら欠けてる所もあって

最近ヘルメットを新調しました。

こんばんは @源蔵です。

…ですが、買ってから乗る機会がなくて

玄関にオブジェと化しています(涙)

私は頭が大きいらしく、FREE SIZEと書いてある

ほとんどが入らないので中々手頃な値段では

購入できません。

たまたま試着したのがフィットしたので

買おうと思ったのですがさすがに30過ぎて

スヌーピーの絵柄のヘルメットは無いだろうと

数店舗まわって見つけました!!ジャストフィットww。

残念なのは自宅から一番近いホームセンターに

実はあったということです…orz

最近このパターン多いなぁ^^;;


2008-11-15(Sat)

第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」

今日もトラックバックテーマです。

こんばんは @源蔵です。

今日は

第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」


ですね。

ラーメンは私の大のつく好物の一つです。

特に豚骨の濃いスープと肉の厚いチャーシューは

たまりませんww。

ただ、カロリーが高すぎるので自制しつつですが^^;;

そんな大好きなラーメンの麺の固さは

固麺が大好きです。正確には普通から固いの中間です。

歯ごたえというか食べ応えがある食感が好きなので

固さを選べるお店では固めをお願いしています。


2008-11-14(Fri)

第614回「もらって嬉しいプレゼントは何ですか?」

最近は書こうかなぁ~と思うトラックバックタイトルが

多くて良く書いています\(o⌒∇⌒o)/

今回は

第614回「もらって嬉しいプレゼントは何ですか?」


ですね。

年末が近づきクリスマスももうすぐですね。

毎年この時期は欲しいモノ、必要なものが

貰って嬉しいものに上げられますw。

今貰って嬉しいプレゼントはハードディスクの1T(テラ)

ですね。あとはwiiとか嬉しいかなと。

今年は電化製品に偏っているようです。


2008-11-13(Thu)

第615回「どんな服装で寝る?」

昔からお洒落にはとんと無頓着ですね~。

こんばんは @源蔵です。

今回のテーマは

FC2 トラックバックテーマ:「どんな服装で寝る?」


ですね。

幼少の頃はしっかりとパジャマを着て寝ていましたが

大学の頃からかなぁ、面倒くさくてジーパンのまま

寝たりしていましたw。

この辺りから大半下はジャージで上はTシャツといった

格好で寝るようになりました。それは今でも同じですね。

よく近所のコンビニにこの格好で寝癖ついたまま

行くことがあるのですが、知人にあっても意外と

気付かれる事がありませんww。

まぁ最低限には身なりには気をつけたほうが

いいのかもしれないですねww。


2008-11-12(Wed)

針って凄いなぁ~

最近モンスターハンター2ndGのセカンドキャラを

作ってやり直しています

こんばんは @源蔵です。

ある程度遊んだので今の自分ならどの位まで

いけるんだろうと思いやり直しています。

その狩り仲間の一人に針の免許を持っている方が

いまして、どうしてもテーピングでかぶれたところが

かゆいんだよね~と話したところ

気休めながらかゆみを抑えるツボがあるので

打ちましょうか?と聞き早速お願いしました。

両側のスネと肩に打ってもらったところ

確かに効果が直ぐに出てきてびっくりしました。

これで夜寝れると思うと感謝です。


2008-11-11(Tue)

治療開始?

先日肉離れをしてしまい

今日から地道に通院しています。

こんばんは @源蔵です。

正確には先週整体に行って来たのですが

その時のテーピングで足がかぶれてしまって

かゆい事かゆい事^^;;

数箇所水ぶくれも出来ちゃったもので

昨日は家で大人しく休んでおりました。

そして今日行って来たのですが

まずテーピングはもう勘弁してください…と

伝えてから電気を腰と肉離れした左足のふとももに

しました。その後、「柔軟性が欲しい」

と伝えてましたのでマッサージをして頂きましたが、

幼少期の不摂生が祟り痛いこと痛いこと^^;

他の方もいらっしゃるのと、希望をかなえるために

ハァハァいいながら耐えていましたww。

最後にアイシングをして終了。

といった流れでこれから約2週間がんばってきます!!


2008-11-10(Mon)

第613回「次の日の準備、ちゃんとしてから寝ますか?」

写真の整理がおいつかなくて最近は小ネタばかりです。

こんばんは @源蔵です。

FC2 トラックバックテーマ:「次の日の準備、ちゃんとしてから寝ますか?」



私は一度寝てしまうと、目覚ましが鳴ろうと

電話が鳴ろうとまず起きません。

ですから朝はギリギリまで起きないので

次の日の準備をしていないと大変な事になります^^;

いつからかは覚えていませんが準備をしてからでないと

落ち着いて寝る事が出来ないようになってしまいました。

今ではギリギリまで寝る為に準備をしているという風に

感覚が変わってきていますww。

たまには余裕を持った優雅な朝を迎えてみたいものですw。



2008-11-09(Sun)

第612回ブログ公式ガイドプレゼントつき!「おいしそうなご飯の写真!」

久々に料理の記事でも書こうかなと思っていたので

丁度良かったです(*´∇`*)

こんばんは @源蔵です。

FC2 トラックバックテーマ:ブログ公式ガイドプレゼントつき!「おいしそうなご飯の写真!」




料理とはいっても魚を買ってきて好きな大きさに

捌いた?(正確には切ったかな^^;)お刺身の写真です。

時たまですが、無性に生魚を食べたくなる事があり

その中でもマグロは大好物の一つです。

KC350073-1.jpg

この時は安く購入したマグロがあったので

マグロづくしを堪能しました。

写真の右から大トロ、中トロ、赤身と・・・

わさび醤油で美味しく頂きました。

なかなかこういうことが出来る機会には

めぐり合えないので嬉しかった事を覚えています。




「プレゼント応募します」

2008-11-08(Sat)

今日は鍼灸整骨院に

行ってきました。

こんばんは @源蔵です。

先日、鍼灸院で肉離れの可能性があるといわれたので

スポーツをしている方が結構通っている整骨院に

行ってきました。

少しずつ痛みが引いてきたような感じがしたので

そこまで心配ないだろうと思いながら診察受けましたが

その結果、肉離れで確定という事でした。

私は気付いていなかったのですが、

良く見ると内出血していて説明の例え話によると

「1000本の筋のうち200本が切れているか伸びている」

ということで、早速テーピングでガチガチに…。

後は腰に針を打ってもらい、足に電気を当ててもらって

今日は終了でした。

全治一週間から二週間程はかかるそうで

当然ながら「運動しちゃだめよ?」と言われました。

これからはもっと寒くなってきますので

運動される方は十分過ぎる程の柔軟をして

故障に気をつけてくださいね^^;;


2008-11-07(Fri)

PHSの機種変更

夕方頃からWILLCOMショップに

行ってきました^^。

こんばんは @源蔵です。

今までW-ZERO3【es】とアドバンスを

私と友人はずっと使っていたのですが

使い辛さと本体のフリーズが目立ってきた為

ここ数日間色々と話し合っていましたw。

というのもここ最近の携帯業界では

『2年縛り』なるものがございまして、

本体の料金を24回の分割払いにする事によって

価格を安くする代わり途中で機種変更や解約などを

行った場合その恩恵に与れないという非常に

不便な契約方法が主流になっております。

最近のニュースで携帯電話の販売台数が

伸びないなどと報じているくらいですので

解約はまぁ当然としても機種変更に関していえば、

契約が継続される訳ですからもう少し寛大な処置

があってもいいのではないかなぁ~と思います。

お店の方とも色々プランの相談をして

その結果、向こう10ヶ月は今までより30円安い計算で

機種変更を果たして参りましたwww。

最近では電波状況も良くなって来たので

レンタルのホームアンテナを返却して、

あまりブラウザも使わないのでパケット定額の

料金を抑えて、本体の料金も抑えつつ吟味したら

機種はWX330K(京セラ)になりました。

10ヶ月の30円安は微妙かと思いますが、

メールが届かなかったり、フリーズしたりする事がない

と考えると、「いい買い物したかな?」と割り切れましたw。


2008-11-06(Thu)

行ってきました鍼灸院

昨日の練習最後の時に踵落としをしたら

太ももが「ぶちっ」といったので

鍼灸院に行って参りました。

こんばんは @源蔵です。

昨夜から今日にかけて痛みが酷くなることは

無かったのですがずっと変わりなく痛みが続いて

いたのでじっくりと診てもらいましたところ

どうやら少し肉離れをおこしているようでした。

「そりゃいたいわな^^;」と思い

肩や腰、背中と指の腱鞘炎までしっかりと

針とお灸で治療をしていただき一安心(*´∇`*)

ホントに無理はしちゃいけないものですね^^;。

2008-11-05(Wed)

柔軟って難しいですね

今日は一週間振りの練習でした。

こんばんは @源蔵です。

先週から柔軟や基礎体力の向上のために

練習を再開したのですが、どうにも調子が良くないようです。

というのも、左の太ももの内側の筋がちぎれるように

いたいんですよね^^;。

原因は良く分からないのですが

普通に生活の中で「よっこいしょ」と立ち上がった時から

今の状態になってしまい、開脚と足を上げる事が思った以上に

困難になってしまいました^^;。

更についていない事は続くもので投げの練習の時に

今度は左手の薬指を突き指という^^;;。

運動不足のたまものなのか運が無いのかorz…

そのまま終わるのは悔しいので師匠と一緒に柔軟を

できるだけ頑張ってみました。

結果、「一度診てもらったほうがいいかも?」

ということもあり明日鍼灸院に行ってきます。

皆様も何かとご利用は計画的に(-∧-;) ナムナム


2008-11-04(Tue)

第609回「寝るときに靴下はきますか?」

季節がらトラックバックテーマも冬らしくなってきましたね。

こんばんは @源蔵です。

第609回「寝るときに靴下はきますか?」



私は冷え性なのでなるべく靴下を履くようにしていますが

寝る時はキチンと脱いで寝ています。

以前は履いて寝ていた時期もあったのですが

それだと余計に冷え性が酷くなると聞いて以来

やらなくなりました。

コタツも私は大好きなのですが、同様に

そのまま寝てしまう事が多くていい加減になりそうなので

最近は使っていないです。

2008-11-03(Mon)

ダイエットで思いだしましたが…

数日前からダイエット始めました。

「冷やし中華始めました」みたいなノリで楽しんでいます。

こんばんは @源蔵です。

良く「何故痩せたんですか?」とか聞かれるのですが

「痩せたいから」がほぼ正解なのですが、

私の場合は…、

思い切り好きな食べ物を堪能する為に痩せています。

何といっても食べる事が大好きなものですから

一度リセットかけないと大変な事になってしまいますww。

次に聞かれるのは「どうやって痩せましたか?」とか

「頑張ってるけどなかなか痩せれないんです」

などがあるのですが、よ~くその方達をみてると

食事の回数は減っても一回の食事量が多かったり

「たまにはいいよね?」とかいいながら

しょっちゅうお菓子や外食をしていたり

なんというか…多分人に聞かなくても原因は

自分がよく知っているんだろうなぁとか思います^^;。

また困った事にそういう方に多いのが言い訳は上手…

というか、それ以外聞かない事がほとんどだったりします。

弁がたつのはいいのですがそれ以前に

自己管理能力を問われている事に気付いて欲しいものです。

最近では答えるのも面倒になってきて

「何故痩せないのかなぁ」→『食べるからだよぉ』

「どうすれば痩せれるかなぁ」→『食べなきゃ痩せれるよぉ』

とかいい加減な返事が多かったりしています…ゴメン

私の経験上、痩せることより痩せた後の維持の方が

遥かに難しいと感じるのですが皆さんはどうなのでしょう?



2008-11-02(Sun)

ダイエットかぁ…

冬の味覚を楽しむ為にダイエット始めました。

こんばんは @源蔵です。

ということで暫らくはデトックスも兼ねて

ダイエットを始めましたので今まで食べてきたモノを

上げていこうかなぁ~と思います。

先日も言ってたって?

ああ~、風邪の影響もあり「食べなきゃ死ぬぞ?」

の一言で終わりましたorz…。

実は私はダイエットは思いのほか得意でして

大して苦にもならないのですが、「痩せれば食べられる!?」

を合言葉に前回から今回までの間に食べつくしたモノを

記事にしていこうと思っています。

目標は1か月で8.5kgです。

2008-11-01(Sat)

今日は漫画とゲームを買ったなぁ~

先日ジャケ買いした「天体戦士サンレッド 第一巻」

天体戦士サンレッド 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)天体戦士サンレッド 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2005/08/25)
くぼた まこと

商品詳細を見る

面白かったです。

こんばんは @源蔵です。

続きが見たくなって2巻から6巻まで買ってきました。

のんびり読んでいこうかなと思います。

さて今日は予約していたゲームも届きました。

XBOX360版 Grand Theft Auto IV(グランド・セフト・オート 4)

XBOX360 グランド・セフト・オート 4  (Grand Theft Auto IV)(輸入版:アジア)XBOX360 グランド・セフト・オート 4  (Grand Theft Auto IV)(輸入版:アジア)
()
不明

商品詳細を見る


参考がアジア版しかなかったのですが

パッケージは同じですのでまぁいいかなぁと。

過去に1度遊んだ事があったのですが、

当時は協力プレイなどがなかった時なので

早々と心が折れてしまったのですが、

今回はオンラインでも遊べるようなので

ちょっと粘って頑張ってみようかと思います。

どうぞ「@源蔵庵」へ
Sky Clock
プロフィール

松本@源蔵

Author:松本@源蔵
「松本@源蔵」のアレな世界へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon検索
ゲーム紹介
3Dクリスマスツリー

マウスで見る方向変えられます

マウスで見る方向変えられます

おみくじ
黒田運送支店化計画
黒田運送社歌
もういっちょお勧め
誰かのお言葉
の神からのお言葉
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中です

FC2Blog Ranking

QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

