--------(--)



2008-10-31(Fri)

くじ運ないから買ってみました

ということで、ジョージア上出来カタログ2008で

50ポイント+9800円「ジョージア上出来エココート」

買っちゃいました。

こんばんは @源蔵です。

今でもチマチマとコーヒー飲んでは抽選…と

習慣の様に続けてはや300と?ポイントハズしているのですが

先日今年の防寒着が無い事に気付き

当たらないなら買っちゃえ~…と9月頃勢いで注文しました。

で、一応無事に届いたのがこちら

georgia-03.jpg

どうやら写真の写りはいい様ですww。

丁度、自宅でのんびりしていた時に

運送屋さんから電話があり代引きだったことを思い出し

慌てて料金を下ろしに行きましたww。

ダンボール箱を開けると…

georgia-01.jpg

挨拶文と共に一枚のカードが…

「お~、そういえば注文する時ID入力あったな~」と。

今回は「GENZOUMATSUMOTO2008」で入力してみましたw。

georgia-02.jpg

一応今年はコレを着ようと考えていますが、

何というかいきなり羽毛がはみ出していたりしてて

「人件費がエコなのかなぁ?」と

ちょっとだけ不安な一品でした。

…そろそろPSP当たらないかなぁ~(涙)。


2008-10-30(Thu)

やって参りました^^

って何をしてきたかというとですね

先日のトラックバックテーマの

第604回「本をジャケ買いしたことありますか?

で、今までジャケ買いをした記憶が無かったので買ってきました。

先日、漫画といえばア○メイトということで行って来ました。

こんばんは @源蔵です。

流石はア○メイト!!。漫画がいっぱいありますね。

何食わぬ顔をしながらグルッと店内を一周して、

おもむろに「こんな感じ~~」と、アバウトに絵だけ見て

決めてみましたww。

買ったのはこちら…「天体戦士サンレッド 第一巻」

天体戦士サンレッド 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)天体戦士サンレッド 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2005/08/25)
くぼた まこと

商品詳細を見る


何となく絵が気になったので取りましたが

実はまだ読んでいません^^;;

また感想は後日にでもorz…

お、そうそう

某ア○メイトで最初に行った時に気付いたのですが、

思い切り屋内消火栓の前にガチャガチャ置いていて

見えない押せない開けない状態だったので、

この日はたまたまなのかなぁ~と

思って先日みたら今度は雑誌の束を積み上げてありましたが

アレってどうなんだろ~?

この前の放火事件の記憶も新しかったので

ふと気になりました。

2008-10-29(Wed)

【MHP2ndG】アイルーとの出会いw

今日はクエストとは全く関係無かったりします。

こんばんは @源蔵です。

友人が仕事で他県に行く寸前に武器やら防具やらを

作るのにクエストを手伝って貰ったのですが

その時に料理を作ってくれたりクエストについてきてくれたり

してくれるアイルー(猫)を一匹譲ってもらいました。

クエストについてきてくれるアイルーは

「お供アイルー」と言われているのですが、

モンスターを引き付けてくれることから

仲間内ではよく「囮(おとり)アイルー」などと呼ばれてます。

このアイルーは一般的には村に行商おばちゃんがいる時なら

直接そこで雇ったり解雇したり出来るのですが、

いない時には自分の部屋の隣にある「アイルーキッチン」

で解雇はしなくてはなりません。

…が、解雇する時に行商おばちゃんのところと違うのは

otomo-01.jpg

この様に「本当に解雇するの?」って

泣きながら聞かれちゃうんですよね^^;

そこで「はい」ってするとそのまま挨拶して

いなくなってしまうのですが、思いとどまって

解雇しないにすると…

otomo-02.jpg

この様に花が咲いて遠くから喜んで

「御主人様~」

と、帰ってきます。

otomo-03.jpg

何と言うか、可愛いのですが心情的に

物凄くやりにくかったり^^;;。

最初の頃はちょこっと罪悪感がありましたww。

2008-10-28(Tue)

缶コーヒー

ジョージアは300ポイント連続はずれ更新中ですw。

こんばんは @源蔵です。

私は出先で良く缶コーヒーを飲むのですが

大概はUCCブラックだったりします。

最近は冒頭で書きました通りジョージアの懸賞に

携帯から応募しているので微糖やら飲んでいます。

この間は確かローソンだったと思うのですが

「金本選手の缶コーヒー」があり思わず手に取りました。

kame-01.jpg

とはいえ私はプロ野球に詳しい訳ではないのですが

興味本位で買ってみました。

確か一本130円で微妙に高めだった気がしますw。

お店とか良く見ると期間限定で

結構こういった商品ってあるんですね。

味は可もなく不可もなくといった感じでした。

そういえば私は上にミニカーが付いている

二本一組になった缶コーヒーは良く買っている気がします。


2008-10-27(Mon)

第604回「本をジャケ買いしたことありますか?」

こんばんは @源蔵です。

FC2 トラックバックテーマ:「本をジャケ買いしたことありますか?」



そういえば私が買う本って一度は雑誌だったり

友人の家やどこかの待合室だったりで

見たものばかりなので冷静に思い出すと

ジャケ買いって無いんですよね^^;;。

ゲームソフトは見た目で買ってしまうことが多いので

一応これもジャケ買いなのでしょうが、

こちらは一度も遊ばず売ってしまう事が多々あったので

最近ではかなり自重しています。

近々本屋さんに行く用事がありますので

一冊だけ「これ面白そう」と思ったものを買ってみようかなぁと

思いますww。


2008-10-26(Sun)

第603回「流れ星、見たことある?」

ネタに困ったらトラッ…(ry

こんばんは @源蔵です。

FC2 トラックバックテーマ:「流れ星、見たことある?」



私は流星群とか見るのが好きです。

よく流れ星を見た時に「願い事を3回言えたら叶う」

などと言われたりしておりますが、

未だに願い事を言い切ったことはないですww。

hosizora.jpg
(流れ星をじっと待ち星空を眺める私※イメージ)

田舎に行き、レジャーシートを敷いて寝転がって

星空をずっと見ているのですが、夏は流星の数より

虫に刺される数の方が多いんじゃないのか?というくらい

刺された経験もありますw。

やはり寒くても空気が綺麗な冬の方が見ごたえが

ありますね~\(o⌒∇⌒o)/

最近ではゆっくり見に行っていないので

機会を作って是非見に行きたいと考えています。

2008-10-25(Sat)

【格技】自分を鍛えてみよう~

格闘技をしている友人がいるので

たまに鍛えてもらっています。

こんばんは @源蔵です。

何かと手術や治療が重なっていたおかげで

ここ一年くらいまともに練習できていなかったのですが

先日お誘いを頂いた事をきっかけに今回行ってきました。

kakugi-00.jpg

到着したら先に練習をしていたので着替えながら

一枚写真を頂きましたww。

折角だったのでいつも教えてくれる友人に電話をして

時間があるとの事だったので来て頂きました。

kakugi-01.jpg
(※画像をクリックしますと多少大きく表示されます)

上の写真が友人であり師匠の方ですが

いや~、いつみても素晴らしい柔軟さです。

彼を目標に頑張っていますが私はまだまだです。

kakugi-02.jpg
(※画像をクリックしますと多少大きく表示されます)

上が私ですがブランクもあるのがバレバレな一枚ですw。

下の写真では左が私ですww。

既に汗だくでダウンしかけています^^;。

それでも最後には一枚いい写真を撮ろうと

頑張ってみましたww。

kakugi-03.jpg

今回は久々という事もあり、柔軟をじっくりして

基本的な型の練習をしました。

今もですが筋肉痛が酷くて歳を感じています。

師匠に「最強(凶)の素人」などといわれ

ハードルを上げられている為、何かと緊張が絶えませんww。

2008-10-24(Fri)

友人の旅立ち…

立て続けだったので書いてみようかと…。

こんばんは @源蔵です。

ここ最近県外に就職だったり自分探しに行ったりと

二人の友人が地元を離れ旅立ちました。

friend-01.jpg

一人目の友人は最近連絡を取ってなかったのですが

突然連絡が来て、「暫らく家出?というか地元を離れる」

との事だったので、「ならば旅立つ前に一度家によりな~」って

事で自宅に寄って貰った時の写真ですが

驚いたのは電話がきて話しをした当日の深夜に

「今から出発するから寄るね~」って連絡が来たことでした。

目的地が決まっていないようなので落ち着いたら

連絡が欲しいなぁ~と心配しています。

friend-02.jpg
(左側にいるのが友人です)

こちらの友人はいつもモンスターハンターやら

何かとお世話になっていたのですが、

今回就職先が県外に決まったので見送りに

行った時の写真です。

食べるものが無い時には野草などを採取して生き延びる

ことができる野生児ですので恐らく今回もたくましく

生きていくだろうなぁ~と思っています。

しかしやっぱり友人が遠くに行ってしまうのは

寂しいもので、またお互い元気で再会したいと考えています。

2008-10-23(Thu)

【シリーズ3】何丁目の夕日?第12回目

前回第11回目の黒川温泉の続きです。

こんばんは @源蔵です。


シリーズ過去記事リンク

【シリーズ3】何丁目の夕日?【写真編】



この時は友人に誘われてお任せコースで

友人について行きましたので宿も全て友人が

手配してくれていました。

この友人というのが旅行好きというか温泉好きでして

本当にいい所をおさえるんですww。

二泊したのですが二泊とも別の宿を予約しており

今回は初日の宿の写真です。

sanga-01.jpg
(画像をクリックしますと多少大きく表示されます)

ここは山河旅館(リンク)という宿です。

中心地から離れたとても落ち着いた所にあります。

自然に囲まれていて静かで癒されます。

sanga-02.jpg
(画像をクリックしますと多少大きく表示されます)

純和風で温泉つきのお部屋もあり、なかなか人気があるようで

予約が難しいようです。

もし機会があったら是非立ち寄られてみては如何でしょう?

sanga-03.jpg
(画像をクリックしますと多少大きく表示されます)

2008-10-22(Wed)

第600回「ゲーム機は何を持っていますか?」

今回のトラックバックテーマは

FC2 トラックバックテーマ:「ゲーム機は何を持っていますか?」



ですね。 こんばんは@源蔵です。

私が持っているゲーム機はXBOX360とPSPです。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラベンダー・パープル(PSP-2000LP)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラベンダー・パープル(PSP-2000LP)
(2007/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


PSPは友人が「モンスターハンター」を楽しそうに

プレイしていたのを見たのと動画や音楽を楽しんでいた

のにつられて買っちゃいましたw。

ブログにもゲーム日記で書いていますが、どうも私は

ゲームは好きなのですがあまり上達はしないようですww。

モンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブックモンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブック
(2008/07/24)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る


XBOX360はもともと旧BOXを持っていたのでその流れで

買ったのですが、思ったより色々なソフトが発売されたり

修理サポートもしっかりしているので楽しく遊んでいます。

最近では本体も安くなってきてハードディスクの容量も

多くなったのでいい傾向だなぁ~とユーザーとしては

感じています。

Xbox 360(60GB:HDMI端子搭載)Xbox 360(60GB:HDMI端子搭載)
(2008/09/11)
Xbox 360

商品詳細を見る


2008-10-21(Tue)

【シリーズ3】何丁目の夕日?第9回目(再)

【※画像閲覧障害時の記事の再アップです】

数年前の夏の写真の話題です。

こんばんは @源蔵です。


シリーズ過去記事リンク

【シリーズ3】何丁目の夕日?【写真編】



otosiana001.jpg

この場所は地方の大きな花火大会に行った

場所でして、写真を見て左側に小さな脇道があり、

そこに車を停めて、遠目から花火を鑑賞した場所なのですが

写真の赤文字赤枠にもあります様に

花火を見ようとした友人が当日の夜に

落下した事故現場だったりします^^;;。

ここは夜、街灯も無く、また、ガードレールや

側溝の蓋も無く、夜になると車の光位では

地面が無いことに気付かない場所です。

落下した友人も無事だったおかげで後日

この様に明るい時に見直す事ができたのですが

otosiana003.jpg
ここは大人一人位ならスッポリとはまって

見えなくなってしまいます。

後ろを歩いていた私もあまりの一瞬の出来事に

「消えた??」と錯覚を起こしました。

昼間でも草が結構生えている為、道があるように

一瞬勘違いをしてしまいそうになります。

otosiana002.jpg

上の写真は当日の動きを再現した時のものです。

赤い矢印の方向に向かって歩いて落下したわけです。

幸か不幸か進行方向に壁が無かった為頭部を

強打することなく腕を擦り剥く程度で済みましたが

今考えてもぞっとします。

危険というのは常に日常に潜んでいるものだなぁと

考えさせられる一件でした。


シリーズ過去記事リンク

【シリーズ3】何丁目の夕日?【写真編】


2008-10-20(Mon)

【シリーズ3】何丁目の夕日?第8回目(再)

【※画像閲覧障害時の記事の再アップです】

数年前にドライブに行った時の写真です。

こんばんは @源蔵です。


シリーズ過去記事リンク

【シリーズ3】何丁目の夕日?【写真編】


当時は今ほどガソリンも高くなかったので

今よりはドライブに外出する事も多かったです。

この時は友人と一緒に海と山に行きました。

最初の一枚はこちら

nanchoume_0322-1.jpg

何となく撮った一枚です。大きく海が写るだろうと

思って撮った記憶があります。

nanchoume_0316-1.jpg

これはゴツゴツした岩が並び海との景色を写そうと

したのですが、どうにもサスペンス仕様っぽく

なってしまいました^^;

nanchoume_0321-1.jpg

港にや岬には付き物も灯台ですね。

こういう建造物は意外と好きだったりします。

nanchoume_0323-1.jpg

最後に山の写真です。

海も山も大きさを感じる所でじっくり眺めると

自分の心も落ち着きゆったりした気持ちに

なれるような気がします。


シリーズ過去記事リンク

【シリーズ3】何丁目の夕日?【写真編】


2008-10-19(Sun)

【過去写真】友人の勤め先で(再)

【※画像閲覧障害時の記事の再アップです】

写真を整理していたら

まだ出てきました(*´∇`*)

こんばんは @源蔵です。

愛車で自爆する前に一度だけ展示する機会

がありました。

demo0244.jpg

友人はカー用品関係の会社に勤めていまして

当時イベントをする時に展示する

スポーツカーが無いということで愛車を

持っていった事がありました。

当時、私の愛車はチューニングはそこそこして

あったので写真で見るとそれなりに見栄えが

するのですが、近くに寄ると、塗装がボロボロ

であることが速攻で分かってしまう状態でしたw。

demo0245.jpg

幸いにも助手席はボロ隠しにステッカーを

いっぱい貼りまくっていましたので、かろうじて

スポーツカーらしく見えていたのですが、

運転席側はゼッケンを剥がした時に塗装も

一緒に剥げてしまい地金が見えてましたw。

しかもスプレーで適当に補修したために

さらに状態は悪化しており、写真にも残っていませんw。

demo0247.jpg

とはいえ、展示されている我が愛車を見るのも

まんざらではなかったのでこれはこれで

良い経験になりました\(o⌒∇⌒o)/

2008-10-18(Sat)

【過去写真】カートも楽しいですね②(再)

【※画像閲覧障害時の記事の再アップです】

さて、先週の続きです。

こんばんは @源蔵です。

まずは先週のお話はこちらです。



●【過去写真】カートも楽しいですね①


練習を始めて1ヵ月後、いよいよ大会当日になりました。

天気は快晴でしたが晴れすぎて

暑かった事を良く覚えています。

kart-2005-6.jpg
(※画像をクリックしますと大きく表示されます)

私は初参加でしたのでフレッシュマンクラスで

参加でしたが、参加者が私1人しかいなかったので

別のクラスと一緒に走りました^^;。

kart-2005-8.jpg

上の写真はスタート前の物ですが結構緊張いていた

事を覚えています。

本戦の前に予選があったのですが私のクラスは

私1人だけでしたのでリタイアしないように気を付けて

走っていました。

kart-2005-7.jpg

一緒に走るのは1人じゃない分楽しいのですが、

クラスが違う為パワーの違いもですが腕と経験の差

から私が邪魔にならないかな?という事を心配しました。

kart-2005-9.jpg

それでも車で走る時と同様にストレートは

とても気持ち良かったですw(⌒∇⌒)。

結果としてはリタイアすることも無く

タイムもそこそこだったようで賞品を頂く事ができ

とても良い経験になりました。

kart-2005-10.jpg

また機会があったら今度は是非自分のカートを用意して

何戦か走ってみたいです。



●【過去写真】カートも楽しいですね①


2008-10-17(Fri)

画像復活~(⌒∇⌒)

昨夜画像の復活を確認できました。

こんばんは @源蔵です。

予約していたブログの写真がここ半月近く

見れなくなっておりましたがどうやら復活したようです。

ようやく一安心したところで早速バックアップを

取っておこうと思いましたよ(*゜▽゜)ノ

基本的には日にちを遡れば見れるのですが

折角だし幾つか再アップしてみようと

考えています。

文章は同じですけれど数日お付き合い下さいませ。

m(_ _;m)三(m;_ _)m

2008-10-16(Thu)

【シリーズ3】何丁目の夕日?第11回目

温泉に行った時の話題です。

こんばんは @源蔵です。


シリーズ過去記事リンク

【シリーズ3】何丁目の夕日?【写真編】



今夜は数年前に友人に誘われて行った熊本県阿蘇郡南小国町

にある黒川温泉(リンク)での写真です。

この時は夏でしたが冬にも一回行きましたので

また数回に分けて紹介しますね\(o⌒∇⌒o)/。

ここで私が気に入ったのが自然というか環境です。

温泉街の真ん中に川が流れているのですが

それがとても雰囲気が良いです。

kurokawa-1.jpg

これは丁度温泉街の中心にある橋の上から撮った写真です。

左側に見える建物も温泉です。

kurokawa-2.jpg

これは温泉宿にある橋の上から撮った写真です。

地形の関係から温泉に入りながら川や自然を

堪能できる場所が多々あります。

他の観光地に比べて遊ぶ所などが無い分

温泉に集中できますのでゆっくりされたい方には

とてもお勧めです。

kurokawa-3.jpg

是非機会があれば寄られてみては如何でしょうか?


シリーズ過去記事リンク

【シリーズ3】何丁目の夕日?【写真編】


2008-10-15(Wed)

【X-BOX360】ギターヒーロー

予約していたゲームが届いたので

早速アップしました。

こんばんは @源蔵です。

今回購入したのはこちらギターヒーロー エアロスミス

(ギターコントローラ同梱版)です。

ギターヒーロー エアロスミス(ギターコントローラ同梱)ギターヒーロー エアロスミス(ギターコントローラ同梱)
(2008/10/09)
Xbox 360

商品詳細を見る


それに併せてギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック

こちらも(ソフト単体)購入してみました\(o⌒∇⌒o)/

ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック(ソフト単体)ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック(ソフト単体)
(2008/10/09)
Xbox 360

商品詳細を見る


実は最初は買う気は無かったのですが

ゲームのフレンドと話している内に洗脳?されww

Amazonに予約してしまいました。

(勿論予約は友人のアフェリエイトに協力ですww)

実際の写真はこちらになります。

guitarhero-1.jpg

これだと大きさがいまいちなので

私のギターと比較してみました。

見ておわかりの通りウクレレ位の大きさはあります。

guitarhero-2.jpg

音ゲーは好きなのですが、何と言っても私は

下手っぴゲーマーですのでゲームセンターで遊ぶと

百円が幾つあっても足りません。

そこで話しを聞いてるうちに「じゃあ 家でやっちゃおうか?」

となり今回購入した訳ですが、早速元を取ろうと

必死になっています\(o⌒∇⌒o)/

ギターコントローラーは単三電池2本を使用した

ワイヤレスコントローラーですので

長時間プレイする方には充電式のニッケル水素電池などが

とてもお勧めです。

IMG_2236-1.jpg


このゲームの良い所はどうしても一人でクリアできない時は

オンラインのフレンドとの協力プレイや練習モードがあるところです。

これなら長く遊べるなぁと感じた一本でした(*´∇`*)。

本体も安くなってきたので参考までにどうぞ(*⌒▽⌒*)

Xbox 360(60GB:HDMI端子搭載)Xbox 360(60GB:HDMI端子搭載)
(2008/09/11)
Xbox 360

商品詳細を見る


2008-10-14(Tue)

友人のバイク

朝方夕方と涼しくなってきましたね~。

こんばんは @源蔵です。

先日、友人のバイクが長いメンテナンスが終了した

記念にお昼一緒に走ってきました。

その友人はエンジンをバラす以外は全部

自分でメンテナンスしていました。

今年に入って急に動かなくなり少しずつ作業を進めていました。

その彼の愛車がこちらHONDA NS50Fです。

ns-50f.jpg

絶版車となって久しいですが2ストバイクの

古き良き時代を思い出す事ができるいいバイクです。

とても大事に愛着を持って乗っている事が良く分かり

同じバイク乗りとしてはとても嬉しい気持ちになります。

その彼も仕事の関係で今日から他県にいってしまいますが

是非機会があったらまた一緒に走りに行きたいです。

2008-10-13(Mon)

終わりましたねマクロスF

先日無事に最終話まで見ることが出来ました。

こんばんは @源蔵です。

私の周囲には熱狂的なファンの方が多いので

敢えて別の見方で捉えた感想を書こうかなぁ~と思います。

※まだ見ていない方については若干ネタばれ注意?かなぁ



途中17話18話位から怒涛の話の進み具合でしたが

これについては第1話を幾つも作るなら

最初の4話分の時間を回せばなぁ、

勿体無いなぁ~と思いました。

最終的にはお子様仕上げになったのは残念でしたが

劇場版に繋げるという意味では

最後は綺麗にまとめましたね~。

しかしそうなると、やっぱりあのカットしても話が繋がる

意味の無いVシネマ並の濡れ場が

映画館でもあるのでしょうか?

(個人的にはどうにもあれは蛇足に思えてしまって^^;;)

そう考えるとある層に媚を売った終わり方に

どうしても見えてしまったんですよね^^;。

(しかもあの終わり方だとミシェルは死に損だった

イメージが強いんだよなぁ~これで実は生きてましたと

なったら完璧に私は萎えちゃいます)

あと、話の流れなのでしょうが

ランカが途中から痛い子になったイメージが

強くなった気がした分

最後「キラッ☆」のところで

少々「苛ッ☆」としてしましましたorz…。

…なんていうかブレラさん(実の兄)の台頭の影響でしょうが

あれだけランカの事を心配して頑張っていた

オズマ(育ての兄)が可哀想でしたねw

(フロンティア大統領の暗殺の件は

突っ込み所満載でしたが^^;)

ともあれ漫画好きとしては劇場版が

どういう作品になるのかは興味がありますのでその際は

是非見てみようと思います(⌒∇⌒)。

個人的には本編で固めきれなかった

サイドストーリーを補填してくれたら嬉しいかなぁと

思いました(*´∇`*)

あと歌は結構好きだったのでCDは聞きたいなぁ~。

マクロスF(フロンティア) 7マクロスF(フロンティア) 7
(2009/02/20)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る

2008-10-12(Sun)

どうしましょ~

写真を少なくしようかと考えたり…

こんばんは @源蔵です。

どうも先日の障害の影響で

ブログを始めてからのほとんど全部の写真データが

表示されなくなってから凹み気味です。

…と、いうのも知人関係の中で

今回の障害の影響を受けたのが私だけだという

脅威の引きの強さを魅せつけてしまったのも痛かったぁ~。

゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ようやくブログにも馴染んできて「今日は何を書こう」とか

色々と試行錯誤して楽しくなっていた時期だったのですが

最初からほぼ最近までの写真のデータが無い「記憶喪失」

みたいな状態なのと、「これ書きたいなぁ」「見せたいなぁ」

と思ったいた写真が見事に全滅という状態orz…。

更に復活させたいにも未だ復旧作業中のようで

(10月6日で障害の連絡止まったままのようですが)

データに触る事ができないのもかなり

( ・ω・)ノ――――@ ショボボボボーーーン

…と、弱音を吐いてしまいます。

まぁそれでもこの辺りで気分を変えていこうかと。

やっぱり一度は見てもらいたくてアップした訳ですから

少しずつでも再アップしていこうと考えています。

見にきて頂いている皆さんいつも有難うございます。

これからも宜しくお願いしますね<(_ _)>

最後に一言ですが

FC2さんのメールの応対はもうちょっとしっかりしてほしいです。

返信が無いのと質問にキチンと答えて貰えないのは

ホントどうかと思いますよorz

2008-10-11(Sat)

第594回「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」

トラックバックテーマでひとつ…

こんばんは @源蔵です。

FC2 トラックバックテーマ:「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」


最初の頃はどうだったか覚えていませんが

最近ではずっとオビは大事に取っています。

別に無くてもいいのでしょうが、どうも貧乏性らしく

「勿体無い」と考えてしまいケースの内側に

歌詞カードと一緒に後生大事にしまっていますww

ゲームも同様ですね~。漫画や書籍のオビは

読んでいるうちに無くなってしまうものが結構多いです。

一つは後から見て「こんなのもあったなぁ」

と懐かしがる為にとっている部分もあると思いますww。

2008-10-10(Fri)

大きいプリン

以前コンビニで見つけたプリンです。

こんばんは @源蔵です。

よく見かけるプリンにプッチンプリンがありますよね?。

確かその特大サイズで「Happyプッチンプリン」

というのがしばらく売っていました。

KC350112-1.jpg

見た目の大きさも申し分なくお皿に出したら

見ごたえあるだろうと思い早速ウラのツメを

「プッチン」といきました。すると、プリンが自分の重さに

耐え切れず横に広く伸びてしまいましたよw。

KC350116-1.jpg

この後美味しく頂きましたが、

多少飽きそうな大きさでしたので、もしデザートと

考えられた時は、御飯は少なめにしておいたほうが

無難かも知れないですね\(o⌒∇⌒o)/

2008-10-09(Thu)

【シリーズ3】何丁目の夕日?第10回目

年末の話題にはまだ早いですが、

今回は餅つきの写真です。

こんばんは @源蔵です。


シリーズ過去記事リンク

【シリーズ3】何丁目の夕日?【写真編】


毎年年末になると友人宅の餅つきに

お誘いを頂き貴重な体験をさせて頂いております。

SN310013-1.jpg
かまどに薪をくべてセイロでもち米を蒸します。

十分に蒸れるまで待ってその後つくのですが、

丁度この時のもち米に塩をふって食べるのが

実は一番の贅沢だったりします(⌒∇⌒)

SN310014-1.jpg

石臼に先程のもち米を入れて杵で丁寧につぶし、

その後はぺったんぺったんとつきます。

最近ではなかなかこういった体験をする機会もないので

非常に有難い事だと感じます。


シリーズ過去記事リンク

【シリーズ3】何丁目の夕日?【写真編】


2008-10-08(Wed)

【X-BOX360】ソウルキャリバーⅣ

下手ですが格闘ゲームはやっています。

こんばんは @源蔵です。

自宅にはPS2とXBOX360がありますが、

ほとんどXBOX360で遊んでいます。

最近ずっと遊んでて「ソウルキャリバーⅣ」は

楽しいゲームでした。

ソウルキャリバーIVソウルキャリバーIV
(2008/07/31)
Xbox 360

商品詳細を見る


モードはストーリーやアーケードなど

ゲームセンターと同じようなモードは勿論ですが

一番楽しいのは自分のキャラクターが作れるところです。

顔、声、髪型から装備まで比較的細かく選択できます。

また装備などは塔を上るモードで条件を満たして

クリアをするか実績を解除していくとその数が増えていき

購入していくことが出来ます。

ですからスキルを考えたまともなキャラクターから

見た目重視のネタキャラまで

自分好みのキャラクターを幅広く作ることが出来ます。

そしてもう一つの楽しみはオンライン上部屋を作り

友達とボイスチャットで話しながら対戦できるという点です。

この点はお勧めだと思います。

中古でも結構あると思いますので

興味のある方は是非お試しをどうぞ\(o⌒∇⌒o)/

Xbox 360(HDMI端子搭載)Xbox 360(HDMI端子搭載)
(2008/01/09)
Xbox 360

商品詳細を見る

2008-10-06(Mon)

【お気に入りの漫画】

気に入った作品は何度も読み直しちゃいます。

こんばんは @源蔵です。

今回は「西部新宿戦線異状なし」です。

seibusin_1848-1.jpg

以前ご紹介致しました「犬狼伝説」と同じく

原作が押井守さんです。今回作画は大野安之さんです。

ある日東京で内戦が始まり戦闘は一週間で

膠着状態になり、主人公の高校生の少年が

自らこの日常の中の非日常に身を投じて

色々と経験をしていくといった内容です。

これだとあまりにも大雑把な紹介ですが

詳しく書くのもアレなのでこれでご勘弁下さいw。

ともかく内容が面白く、何か人を惹きつける魅力が

感じられました\(o⌒∇⌒o)/

「犬狼伝説」が気に入られた方には是非

お勧めかなぁと思います。


シリーズ過去記事リンク

●お気に入りの本


2008-10-05(Sun)

【シリーズ2】お好み焼き②【料理編】

前回に引き続き今夜もお好み焼きです。

こんばんは @源蔵です。

先ずは前回までの記事の紹介です。

今回初めての方や、忘れちゃったという方、

是非ご覧頂いて参考にされて下さい。


シリーズ過去記事リンク

【シリーズ2】料理編


それでは早速レシピの紹介です。

行程に入る前に
●豚バラを薄くきったもの…適量
●お餅…切り餅を1個薄く切ったもの
●ミックスチーズ…1袋(適量)
●あげだま…1袋(適量)
以上を準備しておきます。

【行程①】
●小麦粉…1カップ(200cc)
●溶き卵…2個分
●水…大さじ4杯
●おろし長いも…大さじ5.5杯
●出汁として鶏がらスープ…小さじ1杯
●白だし汁…少々
以上をボウルに合わせて
「ダマ」ができないようによく混ぜます。

【行程②】
次に
●キャベツ(太めにせん切りしたもの)…200g
●シーフードミックス…170g
以上を【行程①】で混ぜ合わせたボウルに加えて
混ぜ合わします。
これで生地の準備ができました。
HI3B0116-1.jpg


【行程③】
●油をホットプレート(フライパン)で熱します。
●最初に豚バラを敷きます。
●その上に生地の「半分」を流し込みます。
次に底面に焼き色がつくまでの間に
●薄く切った餅を敷き詰めます。
●その上に薄くチーズを敷き詰めます。
●更にその上に残り「半分」の生地を流し込みます。
流し込んで形を整えたら
●あげ玉を敷き詰めます。

HI3B0098-1.jpg

底面に焼き色がついたらここでひっくり返し
弱火で火が通るまで焼きます。
焼けている音が聞こえなくなってきたら水を少し入れて
蒸らすといい感じになります。
後は様子を見ながらひっくり返してください。

「そろそろかな?」という時に上にチーズを
いっぱいかけて下さい。
その時生地は下が「豚バラ」上が「あげ玉」のほうが
作りやすいです。
チーズがとけ始めたら完成ですので切って
お皿に移しましょう。

HI3B0120-1.jpg

最後に盛り付けとして
●お好み焼きソース(おたふくがお勧め)
●マヨネーズ
●青海苔
●削り節
●紅しょうが
以上を好みでのせましょう。

HI3B0100-1.jpg


意外と自分の好みで何かと出来そうな感じですので

色々試されてみては如何でしょうか?\(o⌒∇⌒o)/

また皆様の感想やご意見をお待ちしています。


シリーズ過去記事リンク

【シリーズ2】料理編



2008-10-04(Sat)

1ポンドステーキ

食べ物の紹介は大きいものが多いですね^^;;

こんばんは @源蔵です。

今回もまたまた大きな食べ物のお話しです。

今は近場に「フォルクス」というファミリーレストランは

無いのですが、これはこのお店が閉店間際に

友人達と食べに行った時のお話です。

1ポンド といえば約454gですが

これがその1ポンドステーキです。

KC350012-1.jpg

バ━━━(゚Д゚)━━━ ン !!!

もうこれだけでゴツイ感じが分かりますが、

KC350013-1.jpg

こうしてみるとより一層分かりやすいと思います。

このステーキは値段も当時5000円近くだったと思うのですが

量も半端じゃなかったです。

普通にセットでサラダバーとスープバーをつけると

それだけで食べきれなくなる感じでした。

閉店間際に頂くメニューとしてはこれ以上に

記念になるものは無いということで注文したのですが

考えることはみんな同じだったようで、一人分だけ

足りませんでした。するとお店側も閉店間際ということで

250g×2枚でどうですか?という話になり

KC350011-1.jpg

ド━━━(゚Д゚)━━━ ン !!!

こちらが出てまいりました。

KC350014-1.jpg

その足りなかった分が私のでしたのでこの二枚組みを

食べたのですが、切り応えこそ従来の1ポンドステーキには

及びませんでしたが食べ応えは最高でした。

私は実はここのポタージュスープが大好きだったので

ここのスープが飲めなくなってしまったのと

こういう楽しい思い切ったメニューが見れなくなったことが

非常に寂しいなぁと感じています。

2008-10-03(Fri)

無線ルーターがド━(゚Д゚)━ ン !!!

ちょっと前に無線ルーターがド━(゚Д゚)━ ン !!!と

壊れてしまって慌てました^^;

こんばんは @源蔵です。

ある日突然ネットが繋がらなくなり「アレ~」

なんて思いながらふとルーターを見てみると

無線LANのところが赤く点滅しており、

電源オフやら色々試した結果壊れていることが

判明しました。困ったことに有線LANも繋がらない

ので、以前使っていたルーターを押入れから

引っ張り出して何とか開通~。

BUFFALO AirStation 11a&g&b 無線LAN BroadBandルータ USB2.0用無線子機セット WHR-AMPG/UBUFFALO AirStation 11a&g&b 無線LAN BroadBandルータ USB2.0用無線子機セット WHR-AMPG/U
(2007/07/15)
不明

商品詳細を見る

(これが壊れてしまった^^;;)

…が、ノートPCはともかくPSPは無線だけでしかダウンロード

とかが出来ないものですからしばらく( ゚Д゚)ポカーン。

そうこうしているうちに別の部屋に繋げていたプリンター

を共有していたPCも故障|ι´Д`|っ。

何故かウチのパソコン関連の物は連鎖で壊れてしまいます^^;

今のところノートPCを代用して難を逃れ、無線も

アクセスポイント機能がついている無線LANアダプタを

購入して落ち着きました。

PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXSPLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS
(2006/05/23)
不明

商品詳細を見る


いやはや、故障するときにはお財布に優しい壊れ方を

してほしいなぁと思いましたよ^^;;。 

2008-10-03(Fri)

障害なのかな

え~、最近は予約投稿が多いのですが

連絡を頂いたので一言です^^;。

こんばんは @源蔵です。

どうも、これまで表示されていた写真とかが急に

見れなくなってしまったと連絡を頂いたので

確認に来たのですが予約投稿分も含めて

以前の写真もボロボロになっています。

現在FC2側に問い合わせをしておりますので

結果と対処が分かるまで暫らく

このままの形でお付き合いくださいませ

(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

2008-10-01(Wed)

【MHP2ndG】続々・G級クエストとか~

今回は新しい方々とG級クエストに行ってきました。

こんばんは @源蔵です。

装備は、毎度おなじみですが^^;

「リオソウルU」装備と「ラヴァX」装備を一式。

(そろそろ別の防具も着たいなぁと思ったりもしますw)

「スキル」はそれぞれ「リオソウルU」は

●高級耳栓

●砥石使用高速化

●見切り+1

「ラヴァX」の「スキル」は

●自動マーキング

●地形ダメージ無効

●集中

●根性

と、いつもと変わらない内容です^^;。

今回は初めてパーティーを組むメンバーでしたので

記念撮影を一枚ww。

2008_09_09-001.jpg

最初にテオ・テスカトルを狩りに

「煉獄の主、怒れる炎帝」と「真夜中の謁見」を

しました。何故二回になってしまったのかというと、

3人いた為何かと操作が荒くなり早々私と

もう一人の方が一回ずつ力尽きてしまい

安全策をとってしまったということです^^;

「古竜の大宝玉」はでませんでしたが

とりあえず「炎龍の宝玉」を手に入れました。

3人いる内にと未消化のクエストを

クリアしたいということで、立て続けに

「秘境を目指して」と「一縷の月光」をしたのですが

2008_09_09-004.jpg

良い具合に私はどちらのクエストも一回ずつ

力尽きてしまいちょっと申し訳なかったです^^;;

やはりたまには操作しておかないと腕が鈍りますね。

ギルドカードを交換して次回もまた遊びましょうと

お話をして帰ってきました。

別の狩りのお話しはまた次の機会にでも書きますね^^。

どうぞ「@源蔵庵」へ
Sky Clock
プロフィール

松本@源蔵

Author:松本@源蔵
「松本@源蔵」のアレな世界へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon検索
ゲーム紹介
3Dクリスマスツリー

マウスで見る方向変えられます

マウスで見る方向変えられます

おみくじ
黒田運送支店化計画
黒田運送社歌
もういっちょお勧め
誰かのお言葉
の神からのお言葉
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中です

FC2Blog Ranking

QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

