--------(--)



2008-08-31(Sun)

【シリーズ2】鶏のから揚げ【料理編】

前回まで食材のお話しでしたので

今回からは作ったものを書いてみようと思います。

こんばんは @源蔵です。
 
先ずは前回までの記事の紹介です。

今回初めての方や、忘れちゃったという方、

是非ご覧頂いて参考にされて下さい。


シリーズ過去記事リンク

【シリーズ2】料理編


私が好きな食べ物の一つに鶏のから揚げがあります。

KC350076-1.jpg

お店で食べるのもいいのですが、

満足するまで食べてしまう、どうしてもお金が

かかるので、ならば自分で作っちゃえ…

ということから作り始めましたw。

お肉を適当な大きさに切って

下味はにんにく醤油が好きなので

しばらく漬けます(お好みで生姜もどうぞ)

その後、お肉を柔らかくするために

ヨーグルトに5分~10分程漬けます。

それから一旦ヨーグルトを拭き取って

小麦粉をまぶして、油で揚げます。

最初は中まで火を通す為に低温で上げます。

一旦引き上げて少々冷まして次に

高温で一気に上げます。

そうすることで表面がカリッと仕上がって

美味しくなります。ただどうしても

にんにく醤油は美味しいのですが

色が黒くなりやすいので綺麗に作るのは

難しいです。そうやってできたのがこれです。

KC350075-1.jpg

これだと普通の大きさですよねww。

このままでは満足しなかった私は

大きいから揚げに挑戦しました。

下味をつける前にフォークで突き刺して

味が染みるようにして、

低温でじっくり揚げます。片面5分以上かかりましたww

それがこれです

KC350145-1.jpg

大きさの参考は写真左下の煙草を目安にどうぞww

名付けて「250gから揚げ」です。

興味のある方はどうぞお聞き下さいww
KC350144-1.jpg
(おまけw)


シリーズ過去記事リンク

【シリーズ2】料理編



2008-08-30(Sat)

坦々麺

今は昔ほどではないのですが私は辛いものが大好きで、

ラーメンやカレーは大概そのお店の

一番辛口を注文しちゃいます。

こんばんは @源蔵です。

友人は私がラーメン(特にチャーシュー)と辛いものが

大好きだということを知っていまして

たまにそういうお店を教えて貰ったりします。

これは以前坦々麺を食べに行った時写真です。

mansho350038-1.jpg
(左が普通の辛さで右が一番辛いスープ)

私はお店に行くとまずそこの一番辛いものを

食べないと気がすまないところがありまして

このときも躊躇無く注文しました。

写真を見て分かりますように真っ赤ですw。

ある人はラー油じゃねーの?

と言ってましたがw、ただ辛いだけではなく

しっかりと味が付いていて美味しかったです。

角度を変えるとこんな感じです。

mansho350039-1.jpg

実物の色の違いも結構あったのですが

こうやって写真で見ると更にはっきりしますね^^;。

mansho350037-1.jpg

全体だとこの様になります。

お肉との色の違いがはっきり出ていますので

辛いものが苦手な方は

引いてしまうかもしれないですね。

食べ終わった後のドンブリの色でも

どっちが辛口食べたか分かるくらいの色は

残っていたかと思います。

確かに辛くてもしっかりとした味付けで

非常に美味しいのですが、体調に注意しないと

その後お尻が痛くなってしまう事も多々ありますので

辛いものを食べるときには注意が必要ですねw。

最近食べに行っていないのでまた食べに行きたいです。

2008-08-29(Fri)

花火大会

夏が終わる前に花火大会の写真を

載せようかなと慌てつつ今日に至ります。

こんばんは @源蔵です。

先週この地域では最大規模の花火大会がありました。

IMG_1963-1.jpg


当日の天候が懸念され、当初パラパラと

小雨が降っていましたが無事に開催されました。

去年までが結構大玉を遠慮なく打ち上げる

豪華なものだったのですが、

今年は花火は綺麗ながらも大人しくなったイメージが

強かったです。

IMG_1966-1916-1.jpg
(※画面をクリックすると大きく表示されます)

左の写真は火が消えて煙が花火の形になっています。

右の写真は下のほうの花火が打ちあがる途中での

爆発?が写ってます(事故じゃなかったのかなぁ^^;)

IMG_1969-1962-1.jpg
(※画面をクリックすると大きく表示されます)

一度に多くの花火を打ち上げるため途中煙で

見にくくなることもありましたが色々な形の

花火が夜空を彩ってみんなの目を楽しませていました。

IMG_1983-1.jpg

今年は天候に悩まされましたので

年に一度くらいは何事も無く

花火を楽しめる日があっていいなぁと

感じる夏の短い夜でした。

2008-08-28(Thu)

【シリーズ3】何丁目の夕日?第4回目

今日は夜桜の写真をアップしようかと思います。

こんばんは @源蔵です。


シリーズ過去記事リンク

【シリーズ3】何丁目の夕日?【写真編】



以前桜の写真を紹介しましたが

探していたら夜桜の写真もありましたので

いくつかご紹介致します。

まずは一枚目

SN310032-1.jpg

特にちょっと今回は暗かったのと

前の携帯電話での写真の為かぼやけてます^^;;

二枚目はこちら

SN310034-1.jpg

先程のよりは色が出ていますね。

街灯や月明かりに照らされた桜の木は

昼間とは違った表情の様な気がします。

最後に三枚目です。

SN310037-1.jpg

これは街灯の下から撮った写真だと思います。

満開ではありませんが、十分に夜桜の

雰囲気を表してくれているように思います。

改めて季節によって心を落ち着けることができる

物がある日本の四季というのは貴重なものだと

思いました。


シリーズ過去記事リンク

【シリーズ3】何丁目の夕日?【写真編】


2008-08-27(Wed)

【MHP2ndG】今日は武器を

紹介してみようかなと思っています。

こんばんは @源蔵です。

最近気になって作った武器なのですが、

音も形も楽しく威力もそこそこあって

お気に入りなのがコレ、

2008_2-016.jpg

「大砲もろこし」です。

「黄色の種」を買える様になると作れます。

ポッケ農場で地味に種を植えて「オオモロコシ」ができるのを

待ちます。2本できたら武器やにGO!!

生産素材は
●オオモロコシ×2
●爆炎袋×5
●ツタの葉×10
●勇気の証G×1
価格が40,000(Z)

で作れます。入手HRも上位なので

そこまでは難しくないかもしれません。

2008_2-020.jpg
(竜撃砲の絵も楽しかったです)

次の強化で終わりですが、

強化素材
●オオモロコシ×5
●業炎袋×3
●太古の龍木×1
●エルトライト鉱石×10
価格が75,000(Z)
これで「大砲モロコシ」になります。

これは入手HRがG★3ですので少し面倒かと^^;

パーティー組んでサクッといきたいですね。

2008_2-022.jpg

盾が麦わら帽子なのがまた楽しいです。

素材とお金に余裕があれば作られてみては如何でしょう?

2008-08-26(Tue)

第550回「日焼けした?してない?」

FC2 トラックバックテーマ:「日焼けした?してない?」


うっかり日焼けは痛いですね^^;

こんばんは @源蔵です。

今年は一度海に行く機会があったのですが

雲ひとつ無い…その位に

お日様が降り注いでおりまして

見事に焼くというより焼かれてしまいました。

普段からTシャツを着用することが多いので

肩から肘の近くまでが白く

「貧弱なボウヤ」のお手本の様な

ツートンカラー(パンダ焼け)を少しでも

曖昧にしようと一時間半ほど海に浸かっていました。

今思えば、泳いでいれば良かったのでしょうが

結構水上に露出していたのが敗因ですww。

夜にちょっとヒリヒリしだして…

目覚めたら激痛に…

慌てて鏡をみたら背中と肩が見事に

真っ赤に燃えていましたよorz.

どうしようも無かったのでこれを買ってきて

IMG_1915-1.jpg

数日おとなしくしていました ∩゚∀゚∩アヒョ

痛みが消えてきた頃に皮がむけ始め

焼け野原のようになっちゃいました。

昔より日差しが「痛い」気がするので

皆さんも気を付けて下さいね^^;

2008-08-25(Mon)

こんな観光迷所は如何?

以前お会い致しましたゲームフレンド教祖さんと

お話した観光地の話題です。

こんばんは @源蔵です。

何処にでも観光地はあるものですが

これはその中でもちょこっと盛り上がった話題でした。

とある市街地に続く大道路に見える立派な鳥居。

駐車場も完備され観光地な雰囲気を漂わせています。

HI3B0228-1.jpg

早速近づいてみましょう~

HI3B0229-1.jpg

おお!!これは大きくて立派な鳥居です。

察するに大きな神社なのでしょう。

HI3B0231-1.jpg

いやいやこれは本当に大きいです。

我々と同じく観光に来ている方も写真でも撮って

いるのでしょうか。

いや~風格があるというか厳かですね~。

観光はいつでも良いものですが

天気に恵まれた日の観光はまた格別です。

赤枠の建物はこの地域でも有名な

高級観光ホテルらしいです。

そこから眺める市街の景色もとても素晴らしいんでしょうね。

ん~~、これこそ観光名所に相応しい光景です。

では参拝でもして行きましょうかね~。





ん?ちょっと待って??…





ここからは

「ぶらり途中下車の旅」の滝口順平さん風に…





おやおや~ど~したんでしょうね~

なぁ~にか見つけたのでしょう~か~。

立派な神社に立派な観光ホテル。

その他には何も無い様ですがぁ~~?

あ~、これですね~。

これは今ではファッションホテルやブティックホテルと

呼ばれていますが~、十数年前までは

「ラブホテル」と呼ばれて成人の若い方達に

親しまれていましたね~~。


あの中でおしおきでもしているのでしょう~かぁ~』


HI3B0236-1.jpg
(パスポートやビザやらが必要そうな楽園な名前でした)

や、あちらから観光の方でしょうかぁ~~
    お若いお二人が歩いていらっしゃいました~
           それでは早速お尋ねしてみましょう~』

『今日はあちらの高級観光ホテルで御宿泊ですか~?』





「いえ、御休憩です」





『おおお~そうですかぁ~
         お若いだけあってお盛んですね~~』

まぁ学校も夏休みだしね





…てか、お前ら若すぎ!!

しかも歩きって??





私服だけどはた目には高校生位にしか見えんぞ!!
(※あくまで見た目ですから実際は知りませんよ念の為)


良く見ると神社の隣の道からほぼ一本道のようなで

あまり目立たないと思っているのでしょう。orz

あまりにも堂々としているので常連の雰囲気すら感じます。

何のキャッチコピーか忘れましたが


確かにアツアツでしたよヾ(@゜▽゜@)ノあはは~
(実際はその意味じゃないのは分かりますけどねw)


いやぁ~、単純に神様の頭上で…

っていうネタで話してたのですが

なかなか凄い立地条件だという結論で

我々の話はまとまりましたww。


あ~あ、結局下ネタかぁ

なんかゴメン…orz。

2008-08-24(Sun)

最近お茶が好き!!第6回目「今回購入したお茶の葉」

丁度先日お茶の葉を買いに行きましたので、

今日はその事について書きました。


こんばんは @源蔵です。
 

先ずは前回までの記事の紹介です。

今回初めての方や、忘れちゃったという方、是非ご覧いただいて

参考にされて下さい。


シリーズ過去記事リンク

シリーズ1【お茶編】



以前紹介いたしました「白桃烏龍 極品」が

残り僅かになりましたので先日

外出ついでに「LUPICIA」に買い物に行きました。

ここ「LUPICIA」はネット通販もありますので

興味のある方は是非見てみて下さい。

2008_0818-1.jpg

今回も「白桃烏龍 極品」にしようと思ったのですが

店内で色々なお茶を見ていましたら

別のお茶を試してみたくなり、

店員さんにアレコレ聞きながら暫らく迷っていました。

結果、前回が白桃で甘い香りでしたので

今回までは同じく甘い香りのお茶にしようと思い

紅茶と烏龍茶を一つずつ購入しました。

一つはこちら「完熟マンゴー烏龍」です。

2008_0818-3.jpg

マンゴーの甘い香りが強く出ており、

夏の今の時期にぴったりなお茶です。

味は香りとは裏腹に烏龍茶ですから

スッとあっさりとしており、飲みやすいです。

これはお菓子に合わせると

いい感じなのでは?と感じました。

もう一つは、「CARAMELE」キャラメレです。

2008_0818-2.jpg


キャラメルのように甘い香りがして

隠し味にアーモンドが入っている

フレーバードティーです。

匂いだけを楽しむ方はそのままストレートで、

味まで甘く楽しみたい方はミルクなどで

楽しまれてみては如何でしょう。

こちらもお菓子に合う感じですが、

どちらかというとケーキなどスイーツに

向いている感じがします。

私は店頭で葉っぱをグラム買いしていますが

一度、お手軽なティーバッグなどで、

用途や気分に合わせて少しずつ色々な

お茶を楽しむのは如何でしょうか?


私は変わらず愛用のマグカップで

飲んでいますww。

2008_0818-5.jpg
(両面揃えてみましたww)


シリーズ過去記事リンク

シリーズ1【お茶編】
お店参考「LUPICIA」


2008-08-23(Sat)

サービスエリアを抜けて…

先日のお話しの続きです。

高速道路をのんびりと進み到着したのは

福岡でした。

この日はとにかくラーメンを食べたかったのですが、

いつも食べてる場所は時間の都合で

間に合わなかったので今回は

福岡在住の友人に電話で場所をナビして貰いながら

別の店舗に向かいました。

HI3B0211-1.jpg
(1人に1つのスペース)

私のお気に入りは博多「一蘭」(いちらん)

一人ずつスペースが区切ってあるので

ゆっくり食べれるのは勿論のこと、

スープの濃さや辛さ、麺の固さなど

自分の好みに合わせて注文することができます。

HI3B0209-1.jpg

今回は、麺の固さが普通でスープは一番濃く

辛さは普通のチャーシュー追加で注文あっさり完食。

お昼にもサービスエリアでラーメン食べていましたが

替え玉を頼み、こちらは麺の固さを柔らかめで

お願いしました( ^-^)。

スープまで飲み干し

HI3B0213-1.jpg

満足感に暫らく浸っていましたよww。

その分帰りの高速道路で

突然の大雨に襲われ

立ち往生してしまいましたがw。

HI3B0214-1.jpg

ちょっとしたホラー映画のような風景に

なってしまいました。

雷もすぐ近くで鳴っていましたので

テレビを見ているような雰囲気でした。

また次回機会があれば

足を延ばして見ようと思います。

2008-08-22(Fri)

LEGOブロックであそぼう

写真の整理をしていたら出てきました。

こんばんは @源蔵です。

何かのポイントが貯まったのか何かで

貰ってきたLEGOブロックで何となく作り、

そのまま壊すのも「なんだかなぁ」と思い

何気なく写真を撮っていた様です。

rego06-1.jpg
家と車のコラボレーション?

この時どの様な精神状態だったのかは

定かではありませんが、これはこれでありなのかなぁ

などと思いつつ書いていますww。

rego08-1.jpg
(※画像をクリックすると多少大きくなります)

後ろには入り口がありますね。

どうやら家であることを強調したかったのでしょう。

rego07-1.jpg
(※画像をクリックすると多少大きくなります)

両側どちらにも窓がついており

何気に凝った形で作ろうとしていた様です。

屋根の上には風車がワンポイントで付いており

楽しさを意識していますww。

rego05-1.jpg
(走らせるつもりだったのかなぁ?)

これは車輪の部分ですが、

何気にフレームを強化しています。

本当に何を思って作ったのか思い出せませんが

写真に撮ってあったということは

当時の私の中では会心作だったのでしょうが、

翌日には跡形も無くなくなっていた

事だけは何となく覚えています。

また今度何か作ってみようかなぁ…。

2008-08-21(Thu)

【シリーズ3】何丁目の夕日?第3回目

今回は先週の続きです。

こんばんは @源蔵です。


シリーズ過去記事リンク

【シリーズ3】何丁目の夕日?【写真編】



以前使用していた携帯電話からの

画像の紹介でしたね。

先ずはこちら

SN310008-1.jpg
(左上に指が入ってました。)

河原に下りて撮ってみました。

今の季節だと涼しげで良い感じに思えます。

次にもっと身近な部分を撮りました。

SN310010-1.jpg

岩が多かったので色々撮りやすかったです。

SN310007-11.jpg
(画面クリックすると多少大きくなります)

少し角度変えるだけで表情が変わるので

面白いなぁと感じました。

SN310006-1.jpg

最後にこの一枚。

自然の力と時間の流れでこの様に

姿を変えるんですね。

不思議な感じがします。


シリーズ過去記事リンク

【シリーズ3】何丁目の夕日?【写真編】


2008-08-20(Wed)

さぁ狩りの時間か?

先日の血液型の本は

一部の友人・知人の方にはスルー

されちゃいましたけどww

他の身内の方からは

とてもいいリアクションを頂けて楽しかったです。

有難う御座います。 アリガト!(´▽`)


さておき最近は安全な上位クエストにしか

行っていないですσ(^_^;)アセアセ...

こんばんは @源蔵です。

今回はまず、蟹素材を集めに行きました。

クエストは≪上位≫「究極の蟹料理…」です。

2008_2-001.jpg
(お約束の受注ですね^^;;)

蟹素材は、案外手軽に切れ味が良く、

攻撃力も高い無属性武器が作れるので

今までも重宝していたのですが、

流石にサボっていた分

私の素材も不足してしまい丁度良かったです。

2008_2-005.jpg
(砂漠は二頭狩れて集めやすいからいいですね。)

今回の装備は

「ラヴァX」装備を一式。

「スキル」は

●自動マーキング

●地形ダメージ無効

●集中

●根性

武器は「金獅子筒」【万雷】

ガンナーの練習に丁度いいかなと思い

これで行きました。

次に、最終的に無属性の太刀

「砂猿薙」【ゴゴゴ】を作る為の素材を集めに

≪上位≫「雪獅子、二重の咆哮」

ドドブランゴの二頭狩りに行きました。

蟹よりはボーガンのいい練習になり

満足しました。

2008_2-008.jpg
(止めを刺す直前実はこの後少し暴れられましたw)

今回も短時間で結構楽しい狩りができたと

思います。

2008_2-015.jpg
(クエスト終了後の遊びw)



モンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブックモンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブック
(2008/07/24)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る

2008-08-19(Tue)

【オートポリス・過去写真】たまには参加したいなぁー

最近では参加することがめっきりと少なくなり

寂しいなぁと感じています。

こんばんは @源蔵です。

冒頭にある通り、以前は年に

2,3回位は走行会やジムカーナに

参加していたのですが、

自爆事故以来ここ近年、全く参加出来ずにいます。

塗装の補修も終わり本体の維持も

追いついて走れる状態に

なってきたのでそろそろ走りたいです。

今年は何かに参加する予定ですが

今回は2004年に参加した時の写真です。

2004_12_05-1687.jpg

これはピット内の車庫の所です。

この目の前にはコースが広がっており

見ているだけでドキドキします。

2004_12_05-1693-1711.jpg
(※クリックすると画像が多少大きく表示されます)

ガラスやプラスチックのように割れて

破片が飛び散る恐れのあるところは

しっかりとビニールテープでとめます。

いざ走行!!いつ走っても

緊張感が気持ち良いです。

2004_12_05-170-4-5.jpg
(※クリックすると画像が多少大きく表示されます)

ストレートではアクセル踏みっぱなしなので

これがまた気持ちがいいんです(*´д`)アハァ…。

恐らく独り言をつぶやきながら

走っているのでしょう。

あ、でも確かこの時はブレーキパッドが

終わってしまって最初は慌てていたので

何か叫んでいたかもしれませんw。

2004_12_05_1712.jpg

いやぁ~、本当に参加される時は

入念に準備しましょう\(o⌒∇⌒o)/



競技について質問があったので

自分達が参加する分だけ簡単に説明しておきます。

●サーキット走行会
チューニングショップやクラブなどが
主催して行われる競技。
料金は主催や参加人数によって多少違います。
計測器などを使用し個人のタイムを
計る事もありますが、
※一般的にいわれる「レース」とは異なります。
「レース」に参加する為には、
サーキットライセンスやJAFのライセンスが必要となり、
条件を満たすための車両の改造が必要だったりします。

●ジムカーナ
小さいコースにパイロンでコースを作ったり、
カートコースなどを利用して行う事が多い
スラローム競技の一種です。
排気量や駆動方式などでクラスが分かれ
タイムトライアルで争われます。



と、まぁ、ここを見る事があったら参考になる

程度に書いておきます(⌒∇⌒)

私は面倒なので話すときは総じて

走行会と言ってしまう癖がありますが

競技はその内容によって異なります。

次回実際に参加したジムカーナの写真を

紹介しますので見られた時には参考にしてみて下さい。

2008-08-18(Mon)

血液型の本って(立ち読みシリーズ)

一定周期で売れているような…

こんばんは @源蔵です。

最近、某TSUTAYAでは

この血液型の本が売れているみたい

だったのでちょっと試しに買ってみましたw
080812__1891-1.jpg

丁度自分と同じ型が1位だったので買いやすく

早速中身を見てみることに。

箇条書きでシンプルに書いてあり

簡単なイラストもあったりで

読む分には見やすいですね。

080812__1892-1.jpg
(参考までに…ぼかしてあります)

「あぁ、コレあるなぁ」 「これは俺違うなぁ」

などと、いいながら見る分には

いい時間潰しになる本です。

この一冊にこれだけ何かと

いっぱい書いてある訳ですから、

何かしらは当たるわけですが

まぁ、しかし血液型の話しというと

恐らくみんなと盛り上がるのに

丁度いいからなのでしょうが、

何故か、良いところより悪いところ

話しのネタになるのはどうしてなんでしょうねww?

かくいう私も例外ではなく、

読みながら身近な人を思い浮かべ…

AB型…A+Bで訳が分からない、二面性を持つ
(これは自分自身ですねww)

A型…神経質、とにかく細かい、
(最近は少ないです)

O型…大雑把、目立ち隊
(ちょこちょこいます)

B型…我儘、興味の無いことはオールスルー
(男女問わず苦手かなぁ)

などと出てきてました。

(私の周りだけの話しですよ)

と、この様にどうしても参考になるのは自分の身近な

人物になってしますのですが、

どうやら最近私の身の回りでは、

特にB型の方に難儀な人が多い様ですw。

とはいえ、あくまでこういうのは娯楽本ですから

血液型だけで人を判断しないようにしましょう

時間潰しには気楽に読める丁度いいサイズ

ですので、見かけた時には軽く読まれて

見ては如何でしょうか?



A型自分の説明書A型自分の説明書
(2008/04)
Jamais Jamais

商品詳細を見る

B型自分の説明書B型自分の説明書
(2007/08)
Jamais Jamais

商品詳細を見る

O型自分の説明書O型自分の説明書
(2008/08/01)
Jamais Jamais

商品詳細を見る

AB型自分の説明書AB型自分の説明書
(2008/06)
Jamais Jamais

商品詳細を見る

2008-08-17(Sun)

最近お茶が好き!!第5回目「愛用のティーカップで楽しもう編」

このお茶シリーズも5回目です。

まとまった形としては今回が最後となります。

今後は、美味しいお茶など

何か見つけたときに紹介していきます。


こんばんは @源蔵です。
 

先ずは前回までの記事の紹介です。

今回初めての方や、忘れちゃったという方、是非ご覧いただいて

参考にされて下さい。


シリーズ過去記事リンク

最近お茶が好き!!第1回目「手軽に湯沸し編」

最近お茶が好き!!第2回目「意外とあると嬉しい小道具編」

最近お茶が好き!!第3回目「おいしい器だティーポット編」

最近お茶が好き!!第4回目「好みの葉っぱを選んじゃおう編」



最終回の今日は

第5回目「愛用のティーカップで楽しもう編」です。

そうですね。簡単に何用で使うと分けるのでしたら、

この様に器の外側の模様が

メインで飾ってあるものを「珈琲用」

ソレイアード コーヒーカップ&ソーサー ル・プティ・アルティショソレイアード コーヒーカップ&ソーサー ル・プティ・アルティショ
()
不明

商品詳細を見る




またこの次の様に



ウェッジウッド クイーンズウエアコレクション フェスティビティラズベリー ティーカップ&ソーサー ペアギフトセットウェッジウッド クイーンズウエアコレクション フェスティビティラズベリー ティーカップ&ソーサー ペアギフトセット
()
不明

商品詳細を見る


器の内側

模様などがあるものを「紅茶用」

とすると分かりやすいかと思います。

と、申しますのも、基本的には珈琲は

色が濃い為、淹れた状態では器の

内側までは見ることができません。

そのため器の外側の模様にこだわります。

それに対して紅茶は珈琲に比べると

透明度が高いため、ミルクティーや

ストレートでも余程濃く淹れない限り

器の内側まで見ることができます。

そのため、器の内側にお洒落として

こだわることができます。

ですから紅茶にはこの様に

cha1634-1.jpg
(これは自前のです)

透明な器もあります。

また↓の様に

耐熱ガラス ティーカップ&ソーサー 【ブルーハーブ】耐熱ガラス ティーカップ&ソーサー 【ブルーハーブ】
()
不明

商品詳細を見る


内側からも外側からも楽しめるものもあります。





まぁ、しかし、普段は使い慣れているものが

一番ですから、普通にいっぱい飲むなら

cha1633-1.jpg
(500円くじの景品です)

こういうのでいいかとw。

後は、気分と気持ちの問題だと思います。

これからは何か見つけた時にアップしますが

まだまだ色々と知りたいですので、

是非みなさんのお気に入りもお聞かせくださいね。



シリーズ過去記事リンク

最近お茶が好き!!第1回目「手軽に湯沸し編」

最近お茶が好き!!第2回目「意外とあると嬉しい小道具編」

最近お茶が好き!!第3回目「おいしい器だティーポット編」

最近お茶が好き!!第4回目「好みの葉っぱを選んじゃおう編」


2008-08-16(Sat)

サービスエリアで【高速道路】

先日高速道路をのんびりと走って

遊びに行ってきました。

こんばんは @源蔵です。

私は高速道路といえば

サービスエリアでお土産を買ったり

そこのお勧めを食べたりすることが

大好きです。

今回は、九州自動車道の

宮原(みやはら)サービスエリアでのお話しです。

私がここを大好きな理由は何と言っても

「熊本ラーメン」

HI3B0201-1.jpg
(熊本ラーメン ¥600)

食べられるから

なのですが、実のところ私は

大概のラーメンは大好き

だったりします。(特に豚骨の濃いラーメン)

また、そこでしか食べれないということもあり

ついつい行くと食べてしまいますw。

今回は暫らく行かない間にメニューが

増えていたので、2食とも食べてきましたw。

1つは「炙りチャーシュー麺」

とこんな名前でした(値段も忘れてしまいました)

HI3B0199-1.jpg

あ、トッピングの紅しょうがとニンニクは

自分で入れています。

特徴は言うまでもなくその大きなチャーシュー

なのですが、見た目よりはあっさり?な感じが

しました。

もう1つは「宮原ラーメン」

こちらは¥880でした。

HI3B0217-1.jpg
(お肉の厚さと柔らかさがたまりませんw)

豚ばら軟骨肉がかなり煮込まれており、

野菜もほどよく入っていてこのサービスエリア

の中では今現在一押しメニューです。

後は熊本名物「いきなりだんご」

これは1個¥100でお茶菓子に

持って来いです。結構お腹にたまりますw。

続きはまた次回書こうと思います。


また皆さんの中でのお勧めなどありましたら

是非教えて下さいね。

2008-08-15(Fri)

とあるゲームのフレンドと

昨夜初めてお会い致しました。

こんばんは @源蔵です

数日前に、「お盆休みを利用して

そっちに行くので会いましょう~?」

と、連絡を頂き、「是非会って話しをしましょう」と

いうことで行って参りました。

きっかけとしては更にその前に

私が彼の住む所の近くまで行った時に

タイミングが合わず会えなかった事が

二度ほどありましてつД`)・゚・。・゚゚・

三度目の正直ということで彼のほうから

こちらに来て下さいました。アリガト!(´▽`)

当日夕方、数日県外に遠征に行く友人を

空港に送りそれから待ち合わせ場所へ…。

2008_08_14-5.jpg
(旅立つ友人の無事を祈りつつ空港を後に…w)

彼はゲームの中では「教祖」

呼ばれてますから、とりあえずそのイメージで

探して見る事にo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

(実際にはそんな柄の人はいない訳ですがw)

おお~、いましたいました。

当然ですが普通の方です。

ウソです。身長180cmあるらしく

デケェ…

それ以外は普通の方でしたよ念のためw。

挨拶と記念撮影を済ませて居酒屋へ。

2008_08_14-1.jpg
(左が教祖氏で右が私)

ホテルの従業員の方にお願いして

撮っていただきました。

そうですね。いつもモザイクやらで

顔を隠しているので今回は特別記念に

モザイク処理なしの写真を一枚

載せようと思います。















それでは…















2008_08_14-2.jpg
(左が教祖氏で右が私)

ハイ!!

後ろ姿ですが加工はしてませんよw


さて、居酒屋での会話というと、

始終ゲームの話でしたが、一番多かった内容が

某シ●ウスさんの活躍と

最近のゲーム内でのネタ扱いについて

…(-人-)ゴメンネ

次にジャッカルの達人さんと

歌さんと某良子ちゃん使いかなぁww。

基本的にはみんな話しに出てきて、

また全員で集まって遊びたいという

話題で盛り上がりました。

詳細はインしたときにでも話します(・∀・)ニヤニヤ。

その後酔い覚ましにカラオケに行ったのですが、

教祖氏は歌が上手かったです。

ポルノグラフィティーを聞いたとき声が似ていて

良かったです。

2008_08_14-3.jpg
(顔は処理無しギリギリOKとの事でした。)

その後お土産頂いてお開きとなりました。

2008_08_14-4.jpg

大変楽しく過ごせて良かったです。

次回は教祖氏の所で是非お会いしたいと

思いました。

2008-08-14(Thu)

【MHP2ndG】いや~、訓練所って

大変難しいですね( ・ω・)ノ

本あるのにあまり読んで無いです。

モンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブックモンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブック
(2008/07/24)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る


こんばんは @源蔵です。


何とか集会所でミラボレアス出したいなぁ

とか考えちゃいまして

最近は訓練所に行くこともあるのですが

これがなかなか進みません^^;

闘技訓練のイャンクックとババコンガは

倒せたのですが…

フルフルで既に行き詰ってしまいました。

剣士なので片手剣、大剣と挑みましたが

放電+突進=(-∧-;) ナムナム

仕方無いので気分転換にガンナーで挑戦!

すると、

kunren002-1.jpg

あれ?倒せた??

じゃあ試しに次のダイミョウザザミは…

kunren004-1.jpg

倒せちゃった…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

「も、もしかしたガンナーがあっているのか?」

「いけるかも…目覚めたかもしれない!」!

と、調子に乗っちゃいまして

先日のリオレイア希少種狩りの時に

サクッヤラレてしまった訳なんですw。

と、いうわけで未だに進まず苦労していますが

皆さんはどうやって進めているのでしょうか?。

ともあれ、

何とか全部クリアできるようにやっていこうと

考えている次第です。



-予告-

さて、明日は今日会ってくる予定の某ゲームの

フレンドさんとの日記ですww。


モンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブックモンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブック
(2008/07/24)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る

2008-08-13(Wed)

【シリーズ3】何丁目の夕日?第2回目

タイトルが「何丁目の夕日?」なので

夕方に近い写真から紹介しようかなぁと

写真を探しつつ編集しています。

こんばんは @源蔵です。


シリーズ過去記事リンク

【シリーズ3】何丁目の夕日?【写真編】



今日は以前使用していた携帯電話からの

画像の紹介です。

先ずはこちら

SN3100-15-19.jpg
(※クリックすると大きく表示されます。)

これはいつのものかは忘れましたが

初日の出の写真です。

右が日の出寸前で左が出た瞬間ですね^^。

毎年写真に撮っていたのですが

どうやら消去してしまったらしく

これしか残っていないでした。

過去に初日の出を拝む寸前に自爆事故を

してしまった事があり当時は有難いんだか

有難くないんだか複雑な気持ちでしたね^^;。

次はこちら

SN31000-3-4.jpg
(※クリックすると大きく表示されます。)

これは運転の途中に車を止めて撮影

した写真です。

結構こういう自然の写真が好きなもので

気になった時にたまにですが

撮る事があります。

SN310002-1.jpg

これも同じ場所だと思います。

夕日は無いのですが夕方だったのは

覚えています。

たまには記録に残しておくのも

いいものだなぁと思いました。


シリーズ過去記事リンク

【シリーズ3】何丁目の夕日?【写真編】


2008-08-12(Tue)

花火大会でまさかの…

先日、比較的近場の夏祭りに行ってきました。

こんばんは @源蔵です。

2008_08_09_1851.jpg

写真を見て分かるかもしれないのですが、

ここは、とある運動施設の球場を

夏祭りの会場にした場所で、

広さもそこまで広くは無いのですが

その分花火を物凄く近くで見ることができます。

それが気に入って去年くらいから

見に行っているのですが、

入り口で抽選会のチケットを貰い、

先ずは腹ごしらえで定番の出店です。

2008_08_09_185-2-5.jpg
(※画像をクリックすると大きく表示されます)

上がチーズボールというもので、食べると

ふわっと柔らかく中からチーズが出てきます。

下はお好み焼きではなく「ねぎ焼き」

という食べ物で、

お好み焼きの生地にネギともやしが中に

包まれていて、食感がいい感じでした。

「お好み焼き」だとお腹に重く、

「はし巻き」だと軽いという方に

お勧めかなぁと思いました。

後は私の定番、ジャンボ豚バラ串を食べ

グルッと屋台を一周して一休み。

2008_08_09_1857.jpg

花火打ち上げ前の抽選会を聞きながら

「私の番号1677だけど、当たらないよね~」

なんて言いながらしばらく時間を潰していた時です。

『次は××からの賞品です番号は16…』

「で、77だったらね~」

『…77です。番号は1677です。』

「あっ、σ(゚∀゚ !!俺じゃん」

いやぁビックリしましたよ。

生まれてこの方くじ運なぞ無縁でしたから

慌ててステージ下に受け取りに行きました。

その賞品がコレです。

2008_08_09_1858.jpg

何の運と引き換えに当たったんだろうと

ちょっと素直に喜べない所もありました^^;。

因みに中身は洗剤が9kgでしたw。

その後ようやく花火が打ちあがり

2008_08_09_188-1-3.jpg
(※画像をクリックすると大きく表示されます)

すぐ目の前で打ちあがる為迫力がありました。

2008_08_09_1870.jpg

機会があればあと幾つか見に行きたいです。

2008-08-11(Mon)

【FD3S】買った頃の写真です

先日復活?した愛車のFD3Sをアップして、

他に無いか探して見つけたので

今回は買った当時の紹介です。


こんばんは @源蔵です。


久々に写真を見ると懐かしいですね。

当時はまだいじってなかったんだなぁ

と、思う箇所とかもあり

「そう そう こんなのだった」

と思いながらみてましたw。

mukasifd02.jpg
(当時、友人の猫瑠璃さんのFDと一緒に)

手前が私のですね。

当時はまだ外観おとなしかったんだなぁ~。

あ、でも今は(塗装後)この頃と同じくらい…かな?

mukasifd03.jpg

内装は変わりましたね。

この頃は今と違って計器類が

圧倒的に少ないですw。

mukasifd01.jpg

エンジンルームも流石に純正パーツが

目立ったりとライトチューニングっぽい

感じが漂っていますw。

最後にブローオフバルブの写真ですが

mukasifd00.jpg

なかなかゴツイ物がついていました。

猫瑠璃さんから

「メカ沢」という愛称で呼ばれていましたw。

大事にいつまでも乗っていきたいですね。





※次回からは走行会やジムカーナ、カートの

写真もアップして行こうと考えていますので、

また宜しくお願いしますね。

2008-08-10(Sun)

【シリーズ2】実は料理も好きなんです【食材②:豚肉】

編集が失敗していたので

再編集して再アップです。

今回も食材の紹介です。

こんばんは @源蔵です。
 
先ずは前回までの記事の紹介です。

今回初めての方や、忘れちゃったという方、

是非ご覧頂いて参考にされて下さい。


シリーズ過去記事リンク

【シリーズ2】実は料理も好きなんです【食材①:鶏肉】



今日は豚肉です。一般に豚バラといわれてる部分で

私の好物の1つです。

これもまとめて料理する事が多いので

大体購入するときはキロ単位で購入します。

こんな感じです。

bu-bara0070-1.jpg

コレだけだと大きさが分からないので

bu-bara0072-1.jpg

煙草を比較参考までに入れてみました。

赤枠が煙草の箱です。

この時は10kg購入しました。

用途としては「豚の角煮」「カレー」

「豚バラ串」と、この3つ位なのですが

1回の量が無駄に多いです^^;。

まな板にあげると

bu-bara0071-1.jpg

こんな感じで肉に隠れてしまいます。

赤枠はやっぱり煙草ですw。

コレを捌いて調理してみなさんに

お裾分けしたりしますO(≧▽≦)O♪。

だから作業は結構楽しいです♪。

次回からはレシピとかを写真入れながら

紹介していきたいと考えています。

皆さんの美味しいお話も聞かせて下さいね。


シリーズ過去記事リンク

【シリーズ2】実は料理も好きなんです【食材①:鶏肉】

2008-08-09(Sat)

お気に入りの漫画と漫画家さん

今日は漫画のお話しを書こうかなと思います。

こんばんは @源蔵です。

某ゲームで知り合った

「太田虎一郎」さんという方なのですが、

色々とお話しを伺っているうちに

漫画を描いているという事を知りました。

早速本屋で調べてみると…

「お~、あるある」、ということで

早速注文!

それがコレ↓
tora01-1.jpg

※左が「宇宙の法則世界の基本」
※右が「かるき戦線」です。

宇宙の法則世界の基本は後二冊あるのですが

この時は見つけられず、

後にヤフーオークションで買いました。

それがコレです↓。

tora00-1.jpg

基本4コマで絵が可愛いいです。

また内容もジワジワとボディーブローのように

効いてきます?

私のお気に入りは「ぼQ」「メキシコ」…

あとは「先手オレ」です(⌒~⌒)。

ご存知の方や気になる方は是非一度

読まれてみては如何でしょうか?


そういえば、

「かるき戦線」2巻が読みたいです。

探さなきゃε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ





そして最近…といってもちょっと経ちますが

その虎さんの奥さんも

「小石川ふに」さんという

漫画家さんでした。

知るきっかけは、某ゲームのフレンドに

私の料理を送ったお返しにありました。

私は何より「ペヤング」が好物でして

送って~と催促をしていたのですが

届いたペヤングの箱の中からソース焼きそばと

一緒に一冊の漫画が↓

funi00-1.jpg
「ゆるユルにゃー」

の一巻が入ってました。

袋から取り出し開けてみると…

funi01-1.jpg

もしやこれは…

funi02-1.jpg

直筆のしかも名前入りのイラストじゃぁないですか!!

これは嬉しかったです。

正直ここまでしてもらっていいのかなぁと

考えましたよ

ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪

これがまた絵が可愛いんです。

興味のある方、是非機会があれば

読まれてみて下さい。

両先生、これからも応援していますので

頑張ってくださいね(〃▽〃)♪。


「リンク」に貼らせていただきました。

2008-08-08(Fri)

素材ツアー【MHP2ndG】

モンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブックモンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブック
(2008/07/24)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る


先日はリオレイア希少種とリオレウスを狩りに

素材ツアーに行って参りました。

こんばんは @源蔵です。

いつもの様に集会所で受注して

2008sozai006-1.jpg
(いつものように受注w)

まずは「幻の金竜を探して」です。

2008sozai000-1.jpg

じつはこの時私はライトボウガンで出撃していたのですが、

調子に乗ってぬっころされてしましました(´○`;

(剣士の私が何を勘違いしてボーガンで

出撃する事になったのかはまた後日書きます。)

気を取り直して二度目の出撃は、

剣士で行きました。

装備は、

「リオソウルU」装備を一式。

「スキル」は

●高級耳栓

●砥石使用高速化

●見切り+1

武器は「召雷剣」【麒麟帝】

…無難にいきましたww。

2008sozai008-1.jpg

が、それでも一回死んでしましましたΣ(´Д`lll)!!

次に同じ装備で、

2008sozai010-1.jpg

「リオレウス討伐指令」にいってきました。

2008sozai012-1.jpg

(クリア後大剣胴上げ?)

ひとりじゃなかったので尻尾まで切って

無事クエストクリア。

いやはや何とも締まらない場面もありましたが

楽しかったです。

2008-08-07(Thu)

Q:安売りは、男にとっても戦場である?

答えは、Yesです。 イエスですわ閣下(フレデリカ・グリーンヒル)

こんばんは@源蔵です。

夏場は汗をかき着替える機会が多いというのと

今、普段着ているTシャツが伸びてきましたので

安物を探しに先日、買い物に行きました。

たまたまバーゲン品があり、一着300円と

嬉しいコーナーがあり、適当に3~4着購入。

これで今年の夏も無事に越せそうですw。

基本、こういったお店にはマネキンに

服を着けてディスプレイとして置いてあるものですが

この夏、なかなかセンスの光るものがありましたので

ご紹介致しましょう~。




それでは「ナニ・コレ2008」スタート~。





(パーラーラー、ラーララーラーラーラ…)※BGM





最初の一組目は夏のバカンスを満喫する
そんなあなたにお勧めするのがこちら。










2008manekin01-1.jpg

まさに「SEXY RESORT」

あえてトップレスにすることにより
夏の開放感から
大人の女性への憧れを意識した一着です。





さぁ二組目は…
大人の女性を意識した逸品!!
これさえ着ければ男性の視線は
全てあなたのもの間違いなし!!
そんな欲張りなあなたにお勧めするのがこちら。










2008manekin02-1.jpg

これぞ「SEXY DYNAMITE」

そのダイナマイトの名にふさわしく腰に導火線を
イメージしたゴムが2本あしらわれており
ボディーラインを強調したデザインは

まるで何も着ていないよう
な自然さでアピール。


(ドゥッビ ドゥビドゥビ バッパッパ 
    ドゥッビ ドゥビドゥビ イェーイェー…)※BGM




さぁ、最後の三組目は…
今年の夏は終わってもあたしの青春は終わらない。
若いツバメよこんにちは!!
いつまでも若いそんなあなたにお勧めするのがこちら。









2008manekin03-1.jpg

これこそ「SEXY COMMAND」


裸ネクタイと変わらない胸元のネックレスは
見るものに圧倒的な威圧感を与えることは
間違いなし!!
裸王(ラオウ)の名にふさわしい
逸品に仕上がっています。

それでは皆様お別れです。
また来年お会いしましょう。

解説はドン小西さん(ウソ)
ナレーションは私、若本 規夫(ウソ) が
お送りいたしました。









うん…なんかごめん

まぁ、私自身、別に半裸、全裸のマネキンに

雰囲気を出すことはないのですが

1つの店舗にこんなんがゴロゴロしていたので

思わずやってしまいしました。



それはそれとして何か着せてやれよ orz

2008-08-06(Wed)

【シリーズ3】何丁目の夕日?【写真編】

携帯でもデジカメでもいい写真はイイ!!

こんばんは @源蔵です。

今日はそんな写真を上げてみました。

とは言いましても、自分で撮影したもの

ではなく基本的にはメールなどで頂いた

写真の紹介になります。

タイトルは、私が夕日が好きだという理由で

適当に付けましたw。

最初はタイトル通り夕日です。

080801_193017-1.jpg

夕方特有の寂しさはありますが、

この時間帯の微妙な色加減が私は大好き

なんです。

次は燕の巣?らしいです。

080518_000019-1.jpg

何とも自然な写真で私は好きです。

と、この様な形で

以前のものから最近のものまで問わず

紹介できたらなぁと考えています。

まだ、試行錯誤中ですが、

みなさんのコレいい!!と思う写真ありましたら

また紹介してくださいね。

2008-08-05(Tue)

FC2トラックバックテーマ 第538回「泳ぎに行くなら海派?プール派?」


FC2トラックバックテーマ 第538回「泳ぎに行くなら海派?プール派?」



最近時間が少なく予約投稿が多いのですが、

今回初めてFC2トラックバックテーマに投稿

してみました。上手く表示されるかどうかが

自信が無いです^^;

こんばんは @源蔵です。

泳ぎに行くなら…ですが、

私は専らプール派ですねー。

川で泳ぐという意味では

むしろ山?山派なのか?とも考えましたが

私の場合、虫が大の苦手でして(´-ω-`)

それはありえなかったりします。

そういう意味では海も苦手だったりしまして、

幼少の頃、デカイ海月に刺されてから

苦手になっちゃいました。

どうやらお盆が過ぎるかどうかの頃

だったらしく家族曰く「不幸な出来事」

だったとの事ですw。 (-"-;A ...あにょね…

2008-08-04(Mon)

最近復活?私の愛車 

写真の整理をしながら書いてます。

こんばんは @源蔵です。

先日はバイクの事を書きましたが

今日は車のお話しです。

最近ではあまり乗る機会も少ないのですが

(ガソリン高すぎ^^;)

趣味の関係もありMAZDA RX-7 FD3S

に乗っております。

年式が平成4年度の初期型なので最近まで随分

塗装やらあちこちにガタがきていました。

無事に復活したので書こうかなぁ…とw。

fd-03.jpg

こんな感じですね(⌒∇⌒)。

後ろからだと…

fd-04.jpg

全面真っ黒なので夏場はカナリ暑いです。

その暑い内装は

fd-01.jpg

今現在は↑の様になっています。

ちょっと分かり辛いですね。

では、これで…

fd-02.jpg

と、まぁこんな感じです。

機会を作って走りに行きたいのですが、

それはもう少し先の話になりそうです(〒_〒)。

こちらも過去の写真があったらまた書きたい

と考えています。

2008-08-03(Sun)

最近お茶が好き!!第4回目「好みの葉っぱを選んじゃおう編」

このお茶シリーズも4回目になってきました。

こんばんは @源蔵です。
 
先ずは前回までの記事の紹介です。

今回初めての方や、忘れちゃったという方、是非ご覧いただいて

参考にされて下さい。


シリーズ過去記事リンク

最近お茶が好き!!第1回目「手軽に湯沸し編」

最近お茶が好き!!第2回目「意外とあると嬉しい小道具編」

最近お茶が好き!!第3回目「おいしい器だティーポット編」



そして今日は

第4回目「好みの葉っぱを選んじゃおう編」です。

元々は私は紅茶が好きで、

ちょこちょこ淹れてたりしていたのですが

性格がめんどくさがりやさんなので最終的には

ティーバッグに落ち着いてましたw。

IMG_1594-1.jpg
(トワイニングのダージリン:20回分入ってます)

しかしこのティーバッグなかなか侮れません。

ちゃんと回数分に分かれているのは勿論ですが

ちゃんとお湯を注いだ後に蒸らしてあげると

結構いい具合になります。

紅茶でのお勧めは

BRODIES(ブローディーズ)の

ROYAL SCOTTISH(ロイヤルスコティッシュ)

これは、値段的にも求めやすいと思います。

IMG_1595-1.jpg
(そのままでもミルクティーにも合います)

後は王道といえば王道ですが、

WEDGWOOD(ウェッジウッド)

ENGLISH APPLE(イングリッシュアップル)

IMG_1596-1.jpg
(林檎の香りがいいフレーバーティーです)

最近私が良く飲んでいるのは烏龍茶なのですが

一番のお勧めが

白桃烏龍 極品 とういう烏龍茶です。

IMG_1638-1.jpg
(白桃の香りは甘いですが、

さっぱりとした味わいがさわやかでかなりお勧め)

何も言わずに購入すると袋のままなのですが、

後からでも別売りで缶の容器を購入することも

できます。

IMG_1597-11.jpg

↑これですね

赤枠が品名で青の枠が品番らしく

この番号を言えば容器に同じお茶のラベルを

貼ってもらえます。

お茶と一言でいってもかなり種類も豊富ですので

その中から自分好みのものを探すのは

大変ですが、一度見つけてしまうとその分

味わい深い物があるので

是非、皆さんも

自分の好みお茶を見つけてみては如何でしょうか?

第5回目は「愛用のティーカップで楽しもう(予定)」です。

是非みなさんのお気に入りもお聞かせくださいね。

シリーズ過去記事リンク

最近お茶が好き!!第1回目「手軽に湯沸し編」

最近お茶が好き!!第2回目「意外とあると嬉しい小道具編」

最近お茶が好き!!第3回目「おいしい器だティーポット編」

2008-08-02(Sat)

桜の木の下には…



Q:何故真夏に今年の春の桜の話題なのか?

A:写真が丁度あったんですよ刑事さん。


HI3B0110-1.jpg

桜の木の下には普通に土が埋まっているという(ry…


こんばんは @源蔵です。


来年になったら折角の写真が

余計使えなくなるなぁ~今年の話題は今年のうちに。

と、思い書いています。

今まで写真は撮っていたのですが

ブログ等をやっていなかったのでそのまま

お蔵入りしてました。

季節柄桜を見に行くのは好きな方でして

人が少ない所で毎年まったりしています。

今年も何箇所か回り携帯で写真を

撮ってました。

HI3B0103-1.jpg

ここなどはこれだけ盛大に咲きながらも

お弁当を食べている人がいるくらいで

静かに堪能できるスポットで今年見つけました。

写真の中で一番のお気に入りは

HI3B0106-1.jpg

実はこれだったりします。

別に何かあったという場所ではなく

ただ単に古くなった遊具施設に入れないよう

テープしていただけなのですが

ちょっとしたサスペンス仕様になっていましたw。

また写真を見つけたら随時アップする予定です。
どうぞ「@源蔵庵」へ
Sky Clock
プロフィール

松本@源蔵

Author:松本@源蔵
「松本@源蔵」のアレな世界へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon検索
ゲーム紹介
3Dクリスマスツリー

マウスで見る方向変えられます

マウスで見る方向変えられます

おみくじ
黒田運送支店化計画
黒田運送社歌
もういっちょお勧め
誰かのお言葉
の神からのお言葉
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中です

FC2Blog Ranking

QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

