--------(--)



2008-07-31(Thu)

友人のトコまでツーリング【試運転】

今夜は写真があったので

先日紹介した愛車で試運転を兼ねて

初めてツーリングしたお話です。


こんばんは @源蔵です。


納車してまだ日が浅い頃に

体格のいい友人から連絡があり

試運転ついでに隣の県の友人

(猫瑠璃さん)トコに行かない?

とお誘いがあり、「早く感覚になれたいなぁー」

なんて思っていた私はノリノリ♪で

ホイホイとついて行ってしまいましたww。

IMG_1636-1.jpg
イメージ画像【体格のいい友人】※参照…ウソ

(この友人は体格がいいなんてものではなく

筋肉の塊のようなヤツでして、乗っているのも

ハーレーだったりで見た目もハートも

アメリカンを地でいってます。

ということで友人が二人以上登場するときは

これから彼の事をBig Man…

略して「BM」と勝手に呼ぶことにしましょうw。)

途中でトイレ休憩を挿みましたが

後はひたすら目的地に向かって走らせ到着。

HI3B0128-1.jpg
(手前がBMさんのハーレー)

暫らくして猫瑠璃さんも到着して

久々に顔を合わせました。

HI3B0127-1.jpg
(久々の友人とのツーショット)

丁度待ち合わせ場所が神社だったこともあり

安全祈願をして三人で昼食にラーメンを

食べに行きました。

私はラーメン大好きなので チャーシュー麺と

チャーシューご飯を注文w。

HI3B0131-1.jpg
(下が私が食べたラーメンですね)

HI3B0129-1.jpg
(あると食べちゃうチャーシューご飯)

近況など久々に合いましたから色々話しながら

美味しく頂きました。流石に食べ過ぎたらしく

暫らく体がおもかったですけどねww。

それからコンビニで缶コーヒーを飲みながら

夕方位にお開きで一路帰途につきました。

天気も良く、何より本当に久々だったので

楽しかったです。

2008-07-30(Wed)

マクロスとFRONTIER

私はマクロスといえばやはりVF1でした

(倉庫の中に眠ってましたw)
IMG_1644-1.jpg
(ファイターモード)

当時からおもちゃのできは良かったんですね。

ちゃんと

IMG_1654-1.jpg
(ガウォークモード)

こんな風に変形できていたんですね。

IMG_1643-1.jpg
(バトロイドモード)

IMG_1645-1.jpg
(忘れちゃいけない柿崎機)

と、まぁマクロスと言われれば初代マクロス

だった訳なんですよ。






え、フロンティア?






ああ、それはこの画像を編集したり

ブログをアップしたりと使っている…














私のパソコンの事ですが何か?
IMG_1648-11.jpg
参照リンク:FRONTIER神代

と、まぁこんな感じでした。

正直友人に勧められて見るには見たのですが

1話から3話までは

キスシーン(舌)やロッカー(バイブ機能)のところなど

上官のオフィスラブや高校生の濡れ場とか…

深夜アニメとはいえVシネマか

思う程度でした。

(理由は簡単で、勧めてくれるのはいいけど、

周囲の方が熱狂的過ぎて、良くない意見は

擁護する程に前後不覚に陥った挙句、

私は勝手にガンダム派だと

決め付けられた事が見る前から未だに

私がドン引きしている決め手となりました。)


とはいえ、4話からは少しずつ話しが進んできたので

一応これまでのは見ています。

ですから、1つの見方として

単純に最初の2話3話辺りで諦めた方は

もう少しだけ(7話~10話位までは)

見られては如何でしょう。

感想が変わって見たくなるかもしれない

くらいには4話から話しがいいテンポで

展開し始めてると感じました。



え?私…あぁ、私は

作品を否定する気は全く無いです。

それなりに良いとは思ってます。

ただ、どうしてもこれまでにそういう経緯があるので

これからどのように話が進むのか

どのように纏めていくのかだけは気にはなりますが…、

今はまだ、中途半端ではなく

一通り全部見てから判断しようかな

と思ってただ見ているだけにとどまってます。



DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Fメサイア(アルト機)DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Fメサイア(アルト機)
(2008/11/25)
不明

商品詳細を見る

2008-07-29(Tue)

【シリーズ2】実は料理も好きなんです【食材①:鶏肉】

今日は頼んでいた食材を受け取りに行ってきました。

こんばんは @源蔵です。

気が向いたり食べたい物があると

レシピを引き出してたまに作ったりします。

そのうちに紹介していこうと考えておりますが、

今夜は食材をネタに書いています。

先程受け取った食材はズバリ鶏肉です。

内容はこちらです。

IMG_1651-1.jpg

ダンボール二箱分の肉

IMG_1649-1.jpg


IMG_1650-1.jpg

です。

真ん中の二つはおまけの冷凍牡蠣と

お試しに頂いたテイル(尻尾)です。

簡単な内訳を紹介しますと(下方写真参考)

IMG_1652-111.jpg

黄枠①は鶏皮…2㎏

青枠②は胸肉…10kg

赤枠③は腿肉…6kg

合計18kgでした。

ま、まぁ…たまに冷凍庫に入らなくなることもあり

パズルのように悩むときもあるのですが

これだけあると色々料理をするときに便利なのと

一度に大量に作れるのでお裾分け分も

作ったりします。

主に、から揚げ、ハムをメインで作りますので

機会を作ってお試しレシピを紹介致しますね。

2008-07-28(Mon)

プライバシーって…ちょっとした笑い話

こんばんは @源蔵です。

先日の仕事の時のお話しです。

女性が1人終了間際にやってきました。

「あぁ、ギリギリの時間でも結構くるんだなぁ。」

などと思いながらも普段通りに

「こちらに現住所と氏名、振り仮名と生年月日

をお願い致します。」

と案内したところ、

「住民票は○○ですけどハガキは

今住んでる所に転送してるんです。」…と。

とりあえず、こういう時の為に

実際2つ記入欄が用意されているので、

「今現在住んでいるところが現住所となりますので

そちらをここにお書き下さい。

次にこちらにハガキの住所をお書きください。」

という感じで説明するも納得されない様子で

しばらくの問答の末ようやく納得。

それで記入する前に

「これ、個人情報とかプライバシー大丈夫ですよね?」

と、聞かれ

「本人の確認以外には使用致しませんので

ご安心下さい」…と私。

「こういうタイプの人なんだか面倒くさいなぁー」

と思った次の瞬間…

『えーと、ここに住所ですよね?

○○市…△△町の…12&#$\番地

と、大きな声で読み上げながら

書いていくではないですか(」゜ロ゜)」

私を含め、

その場に居合わせた一同…( ゚Д゚)ポカーン









( ゚Д゚)ハァ?  ( ゚Д゚)ハァ?  ( ゚Д゚)ハァ?







オメーの個人情報なんぞいらねぇーよ

いや違う。

そこまで言っておいてそれかよorz

もう、いいから

黙って書けぇーけぇーけぇー(エコー)

最後に「(個人情報)大丈夫ですよね?」的なダメ押し



…なんじゃそら orz…



仕方ないので、

「ええ、あなたが書かれた内容は大丈夫です。

それだけはご安心下さい。」

とだけ伝えた私…。



…誰でもいいからコイツの個人情報を保護してやってくれ

…もう…もういいから、帰ってオクレヨ…(つд⊂)



何と言うか、携帯電話の盗聴も意外とただ単に

通話の声が単にデカいだけで筒抜けな事が多い

という話しは聞いていましたが、

「なんじゃそりゃ」と思う一件でしたw。

2008-07-27(Sun)

中古の愛車はHONDA FTR223

以前愛用していた原付がどんどんスピード出なくなって

ちょこっと前に中型に帰ってきました。

こんばんは @源蔵です。

タイトル通りに中古車を探していたのですが

ちょこっと前にようやくいい条件のバイクと

出会いました。↓コレですね^^。

IMG_1627-1.jpg


いい条件とは・・・ズバリ「¥」ですよ。

ま、まぁ…確かにそういう事情はあったのですが、

FTR223を気に入ったのが本音です。

空冷単汽筒の音が新鮮に感じて買っちゃいました。

ただし…  たーだーし…

安かっただけあって、あちこちガタが来ています。

先日は、梅雨明けに乗ったところ

交差点のド真ん中でエンストこいたと思ったら

バッテリー死亡確認 Σ(゜◇゜;) ゲッ!

次にセルのネジの締まり具合と

プラスチックの劣化の関係でセルボタンが

戻りきらずにヘッドライトが沈黙 ~(・・?))(((;・・)?!

ボディーの錆はバラせるとこまでバラして

ペンやスプレーで色を塗り、

まぁ…いいかなってとこまでは回復。レ( ̄ー ̄)

HI3B0136-11.jpg
(タンクまでは外しました^^;)

…と、何かと初期に手掛けた分愛着がわき

いい相棒になってきたのですが、

シートのネジを留めるフレームに溶接してある

ナット部分がぽろり…。

さすがに自分ではムリだったので車の塗装で

お世話になっているお店にGO!! 

IMG_1624-1.jpg


早速作業へ…。簡単に書くと

ボルトとナットの位置を合わせて固定して

IMG_1614-1.jpg

溶接機で容赦無くガッチガチに

IMG_1615-1.jpg

するとこんな感じで出来上がります。
IMG_1620-1.jpg

後はシートの取り付け位置を確認しながら微調整で完成。

ついでに行くときにウインカーの様子もおかしかったので

接続部分をヤスリでこすり、改めて付け直しました。

いつも思うのですがFTR223のシートを外すとき

IMG_1623-1.jpg

赤枠の部分のナットはめんどくさいなぁ~と

思いながら回してますw。

しかし、何と言うか…手間が掛かる分、

愛着が増してきたので

できるだけ乗り続けたいなぁと。

次は愛車でお出かけした日記でもと考えています^^

2008-07-26(Sat)

最近お茶が好き!!第3回目「おいしい器だティーポット編」

さて、忘れないうちに書いちゃいましょう。

こんばんは @源蔵です。
 
先ずは前回までの記事の紹介です。

今回初めての方や、忘れちゃったという方、

是非ご覧頂いて参考にされて下さい。


シリーズ過去記事リンク

最近お茶が好き!!第1回目「手軽に湯沸し編」

最近お茶が好き!!第2回目「意外とあると嬉しい小道具編」



そして今日は第3回目「おいしい器だティーポット編」

…と、いうことですが、簡単に書けば

急須のことです。

やはり視覚…見た目もお茶をおいしく頂くには

それなりに重要かなぁ…と。

一番大事なのは自分が気に入ったティーポット

であれば楽しくおいしく味わえるということです。

因みに私は↓の様な陶器製の物をメインに

使ってます。

IMG_1587-1.jpg
(中には茶漉しがついています。)
IMG_1588-1.jpg

後は好みなのですが私は透明なものって好きなので

IMG_1600-1.jpg

このような耐熱ガラスの物も持っています。

写真を見て分かるように、網の目の細かい

茶漉しが付いてますので、飲む時に

葉っぱが気にならないのは勿論の事

お茶の葉の交換や洗浄の時も

スムーズにできるので楽です。

特にガラス製のポットは色々なお茶を淹れる時に

その色でも楽しむ事ができるので

かなりお勧めです。

第4回目は「好みの葉っぱを選んじゃおう(予定)」です。

是非みなさんのお気に入りもお聞かせくださいね。



今回のお勧め↓↓
HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45THARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T
()
不明

商品詳細を見る
ガラスなので中身が見えてお茶の種類によって色々な色彩が楽しめます。



シリーズ過去記事リンク

最近お茶が好き!!第1回目「手軽に湯沸し編」

最近お茶が好き!!第2回目「意外とあると嬉しい小道具編」

2008-07-25(Fri)

モンスターハンターP2ndGガイドブック

モンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブックモンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブック
(2008/07/24)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る


ようやく先日発売されましたね。

こんばんは @源蔵です。

エンターブレインから出ている

ガイドブック(攻略本)

通称…鈍器(※単純にブ厚いw)

が、2008年7月24日に発売されましたね。

私は2ndの頃からお世話になってまして

これまでも重宝していました。

IMG_1610-1.jpg
(↑実物/税込み \2,205-)

今回は、対大型モンスターの早見表もあり

パーティープレイやシングルプレーを問わず

手軽に有効属性や弱点を知ることができる事も

いいなと思いました。

これ↓がそれですね。

IMG_1612-1.jpg
(有効属性・有効アイテム表)

その裏に

IMG_1613-1.jpg
(弱点部位)

このように表示されています。

しおりサイズですので自分としては

有難いかなぁと思っています。

コレを機会にまたハンターライフを楽しもうかと

考えています。

これからの方も是非参考にされてみてください。

モンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブックモンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブック
(2008/07/24)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る

2008-07-25(Fri)

夏祭りリベンジ

昨夜の甚平を洗濯して今日も夏祭りに

行ってきました。

こんばんは @源蔵です。

昨日ここでラーメンを食べれなかった事を

書きましたが、どうにも悔しかったので

リベンジに行って参りましたw。

とはいえ、早い時間帯は非常に暑いので

終わりに近い時間帯に的を絞り

様子見に…。

HI3B0197-1.jpg

「おおぉう 殆ど並んでない! これはイケる。」

次の瞬間チケット購入

10店舗の中から辛口を謳っているブースへ

HI3B0195-1.jpg

こちらを購入し早速食べましたw

後は昨日と同じように豚バラを食べて

帰りましたw。

2日間の今日は最終日でしたので

なかなか人が多かったです。

HI3B0198-1.jpg

ここのラーメン屋さんの場所もわかったので

今度は店舗に行きたいと思います。

2008-07-24(Thu)

つい数時間前に

目の前で事故に合う瞬間に立会いました。

おはようございます @源蔵です。


夏祭りも一応終わり、自宅で一休みして

ブログを書いた後の出来事でした。

私の愛車のバッテリーの充電と

アイドリングの調整を兼ねて

車の少ない深夜の大通りをのんびり

流していました。

丁度、信号が赤で停車していたときに

信号が1つ消えている事に気付き

なんでなんだろうなぁ…

なんて考えていたのですが、

そこは丁度、役所から出てくる道路で、

昼間は通り抜けができるのですが

夜間は鎖をかけてあり封鎖している様でした。

「成る程、だから信号消えてるんだ。案内の看板もあるし」

などと、のんびりしている間に信号は

赤から青に。さて行こうかなと思っていたら

役所側の道路からバイクが…

恐らく反対側から抜けてきたのか

近くの祭に行くために駐車をしていたのでしょう。

「ん?」と思った次の瞬間、

道路を封鎖していたチェーンに突っ込み

そのまま前転に近い形で吹っ飛ばされていました。

びっくりしましたが直ぐにバイクを歩道によせて

「大丈夫ですか?」と声をかけると「大丈夫です」

との返事があり、丁度犬の散歩をしていた女性の

方と一緒にバイクを起こし、ちぎれたチェーンと

破損した破片を歩道に。

片足がバイクの下敷きになっていましたが

何とか無事だった様で一安心。

ヘルメットは半ヘルだったからなのか、

それとも顎紐を結んでいなかったからなのか、

ヘルメットはちょっと遠くに飛ばされていました。

冷静に見ると生々しい光景でした。


今からの季節は特に夜はバイクで走るのに

良い季節となってきましたが、

暑さ故、薄着になってしますので自分も怪我などに

十分気を付けないといけないなぁと

改めて考えた一件でした。

2008-07-23(Wed)

☆夏祭り★

今夜は地元の夏祭りに行ってきました。

こんばんは @源蔵です。

今日の夏祭りは私が所属しているサークルさんの

イベントで会員さんが集まって楽しむ

というもので、

毎年恒例かつ高齢?になっていますw。

いつものようにジャンボ豚バラと牛串を食べて

お茶飲んで、とここまでは例年通り。

本当ならいつもはラーメンを食べるのですが

今年は人が多!!

しかも値段が高!!

これならワザワザ店舗ではなく

直接店舗で普通に食べたほうが良いなぁと

考え、今年はスルーしました。

後は私にしては珍しくりんご飴を購入し、

童心に返ってボンボン釣りに…。

そこで店のおばちゃんが何故か大量獲得の

レクチャーを。そしてスキル獲得?。

試してみたらこんなんなりました↓。

HI3B0194-1.jpg

7つも取れるとは思いませんでしたよ。

一回目で4つ、二回目で3つ同時に釣れるんですね。

そのおばちゃん曰く、まだ紐が切れていない

状態で連れの分まで取って、

その切れていない紐をお店の人に返してあげる

と粋なんだということでしたw。

なるほどなぁと思いましたが、

何故私が継承したのかいまいち謎でしたw。

今度は別の祭で試してみようと考えています。

2008-07-23(Wed)

今日もモンハンP2ndGを

ネタにちょいと前の日記です。

こんばんは @源蔵です。

先日に引き続きMHP2ndGの話題です。

私は強い友人の協力で

HR(ハンターランク)9にいる為

基本「HRをあげるの手伝って~?」

などと言われるとビックビクΣ(*。*;ノ)ノ

しちゃいますw。

以前HRを上げたい方とたまたま知り合う

機会があり、下位のティガレックスを倒したい

と聞き、「3人いるから大丈夫かなぁ~」

なんて勘定しながらお手伝いに…




やっべぇ======

…充分死ねるじゃん


ガスガスとティガのドリフトに巻き込まれちゃいまして^^;

何とか勝ちましたが内心(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

その時のショットが↓

screenshot012-1.jpg

寒さ以上に震えています。

この後、ついでに砂漠のティガもー

もー? もー?? もー???

砂漠DEATHかぁ~!!

screenshot013-1.jpg

ひぃ~こえぇぇぇぇぇぇ~~~。

それでもパーティープレイは楽しいですが、

苦手意識が薄れないですね(´・ω・`)

まぁともあれ記念撮影撮って2戦で解散。

screenshot009-1.jpg

次までには多少腕を上げたいですね。

HR上げるときには上手な方をみつけましょぃw。

モンスターハンターポータブル 2nd Gモンスターハンターポータブル 2nd G
(2008/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

2008-07-21(Mon)

久しぶりにモンスターハンターポータブル2ndGを

↓これですね
screenshot008-1.jpg

友人と遊びました。

こんばんは @源蔵です。

友人のハンターランクを一緒に上げようと

以前より良く話していたので起動…。

いやぁ~~~

ここ1ヵ月…いや、それ以上遊んでなかったのと

普段は私も上手な方についていっている

なんちゃってハンターなもので、

操作に馴染むまでちょっとしたリハビリでしたw。

上位の黒グラビモスのレーザーを

ラオウの剛掌波バリに受けてしまったりと

苦戦しましたが、二人でお互いの方に

あっちにいけーみたいな感じの友情プレーで

討伐完了。折角なので記念撮影w

screenshot001-1.jpg

時間もあったので行けるだけやろうかぁ?

みたいな感じで目標は

ハンターランク5→7のGクラスに上がる

までいっちゃおうということになり

レウス、レイアの同時討伐

塔の金、銀

screenshot002-1.jpg


アカムトルム

screenshot005-1.jpg


最後にヒプノックと堪能しました。

久々でしたがやっぱり気の合う仲間と

遊ぶとこのゲームは楽しいですね^^

集会所で記念撮影w

screenshot000-12.jpg

今からでもまだまだ楽しめそうなので

やろうかなぁ?って考えている方は是非お試しください。

モンスターハンターポータブル 2nd Gモンスターハンターポータブル 2nd G
(2008/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

2008-07-20(Sun)

新鮮なネタを…

仕入れてきました。

こんばんは 源蔵です。

今日は1日色んなところに行っておりました。

今までの写真などを

只今まとめておりますので

近日中にはアップしようと考えております。

2008-07-19(Sat)

無事帰還しました

いやはや、梅雨も明けて久々にバイクを堪能

しようかとおもった 源蔵です こんばんは。

なんていうか詳しくはまた書きますが、

夕方に出発して、トラブル

んで今帰還しました^^;

2008-07-18(Fri)

ひさびさに

ゲームを堪能してますw。

こんばんは @源蔵です。

中々する機会が無かったので

積みゲーが貯まってしまい

どれから消化しようかと悩んでいます。

しばらくしたらこちらにも紹介というか

簡単に書こうかなと考えています。

2008-07-17(Thu)

証明写真

今日は証明用の写真を撮りに行きました。

こんばんは 源蔵です。

急遽…というか、必要項目を熟読していなかった

私のミスなのですが、全身とバストアップの

二枚が必要だということでした。

しかしこれが中々難しいもので

写真館でないと全身を写してくれるところが

ありません。

ようやく見つけた所に駆け込んでOKを貰い

いざ撮影…

「ハイ、睨まないで~次」

「ハイ、睨まないで~」

「…」

そんなに目つき悪かったかなぁ^^;;

しかし、さすがはプロのカメラマン。

自分独りでは到底無理な写真を撮ってくれます。

あまりのできのよさに

「これ自分の遺影にいけますよ。

うん。いいなぁこれ。」

と洩らしたところ

「なんてこというんですか^^;」

とご主人に言われちゃいました。

う~ん、やっぱ駄目なのかなぁ。

かなり急ぎだったのですが

ちょびっとだけ考えた出来事でした。

2008-07-16(Wed)

六月灯

今日は地元の六月灯に行って参りました。

こんばんは @源蔵です。

いやぁ~、夏祭りは昨年も行けたのですが

六月灯は丁度入院をいていたために

見送りになっておりようやく今年

リベンジを果たせました。

駐車場から歩いて数分その視界に

広がる光景は眩しいばかりの

光を発する屋台…

ではなく、人、人、人、ヒト、ひと、ヒト!!

久々なのでビックリしました。

どこを歩いても人の流れに逆らっている

ような感覚に襲われますw。

しかし、しっかりと露店はチェック!!

毎度おなじみのジャンボ豚バラは

しっかりゲット致しました。

昔と違うのは、今や花火がもう売っていない

ってことですね^^;

時代の流れを感じます。

今年は金欠意外は体調もそこそこ調子が

良いので、機会があればいくつか覗いて

夏を堪能しようと考えています。

2008-07-14(Mon)

最近お茶が好き!!第2回目「意外とあると嬉しい小道具編」

2日連続うたた寝しておりました。

こんばんは 源蔵です。


さて、第2回目「意外とあると嬉しい小道具編」です。

私がコレ便利だなぁ~って思ったのは、

お茶の葉をいれるメジャー(スプーン)です。

適当に入れますとどうしてもお茶の

濃さが変わってしまいますので、いつも

安定した味わいを求めるにはいいですね。

さらにメジャー(スプーン)一杯分が独り分なので

手軽にすばやく簡単にできるのが嬉しいです。

形も色々あるんでしょうね。

私が購入したお店では二種類ありました。

IMG_1591_convert_20080715001131.jpg


深さのあるものと横に広いタイプの二種類です。

色は金と銀があったのですが、

好みの関係で銀一色になってしまいました。

簡単に書くと、

深さがあるメジャー…葉っぱの大きいお茶

幅のあるメジャー …紅茶など細かいお茶

に向いているかと思います。


後は、粉末系のお茶…

そうですね~、抹茶みたいなお茶の時は

混ぜる為のマドラーも選ぶと面白いですよ。

コレは頂きものですが、

IMG_1590_convert_20080715001245.jpg


竹細工でできているマドラーです。

抹茶など日本茶を召し上がる際に便利かと

思われます。

また探せば色んな商品あるのでしょうが

前回がショック<( ̄□ ̄;)>でしたので

自分の写真だけにしておきましたww。

自分が良く飲むお茶に合わせてお気に入りの

ティーメジャー(スプーン)を1つ選んでみるのも

面白いでしょう (^-^*)♪

IMG_1589_convert_20080715001333.jpg


第3回目は「おいしい器だティーポット(予定)」です。

是非みなさんのお気に入りもお聞かせくださいね。

2008-07-14(Mon)

にょほ~

え~、うたた寝していましたらこの時間でしたので、

まともには更新できないですね^^;

こんばん…  お早うございます @源蔵です。

夜もなかなか暑いのでドライなど

かけているのですが、

調整する前に寝ちゃうと風邪引きそうになりますね^^;

中途半端に寝てしまったのでもう少し寝て

調整しようと思います。

皆様もエアコンで風邪など引かれない様に

お気をつけくださいね^^。

2008-07-12(Sat)

最近お茶が好き!!第1回目「手軽に湯沸し編」

ようやく仕事のヤマを越えたので

第1回目「手軽に湯沸し編」を書こうと思います。

こんばんは @源蔵です。

7月9日にも書きましたが最近はお茶が好きです。

私は凝りたい割には不精なところがあり

お湯を沸かす時間が面倒だったりします。

そんな時友達から


「卓上にケトルを置いて

それでお湯を沸かせば便利だよ」


と、言われたので「ケトル」とやらを教えて

貰いました。

話しを聞いているうちに欲しくなった私は

深夜まで営業しているホームセンターへw

そこで購入したのが

yuwakasi1


これです。中身が見えるのが嬉しくて買っちゃいました。

本当は別に欲しい商品があったのですが

そこのホームセンターには置いてなかったので

これにしました。

スイッチをいれると・・・だんだんお湯が沸騰してきて

yuwakasi2


こんな感じでボコボコいいながら

あっという間にお湯を沸かしてくれます。

沸かしている間は電源ランプが点灯しており

沸いたら自動的にスイッチがOFFになるため

飲みたい時に手軽に目の前で沸かせるのが

おいしいです。

保温機能も無いため無駄な電気を使わないでいいのも

嬉しかったりします。

これなら部屋でテレビ見ながらだろうが

作業していようがその場で準備できるので

楽しいですよ。

私はホームセンターを探しまわり購入しましたが

え~と…あぁ、ありましたΣ(; ̄□ ̄A

まぁ、よければ参考にしてください(* ^ー゚)ノ

TESCOM 電気ケトルTKE10-W ホワイトTESCOM 電気ケトルTKE10-W ホワイト
()
不明

商品詳細を見る


・・・ネットで買えたのね (((´・ω・`)カックン…

ちなみにホームセンターを必死に探して見つからなかった

友達も使ってるケトルはこれです。

HARIO パワーケトル EPK-12WHARIO パワーケトル EPK-12W
()
不明

商品詳細を見る


どっちもあったんだねぇ~。

なんか悔しいぃ~なぁ~をぃ!! ((“o(>ω<)o”))

第2回目は「意外とあると嬉しい小道具(予定)」です。

是非みなさんのお話も教えてくださいね。

2008-07-11(Fri)

準備中です。

今回より同姓同名にあたらないように

「@」を挿みました( ´-)y-~~0。

こんばんは @源蔵です。


先日書きましたお茶の話。

現在準備をしています。

用意する写真とかは少ないのですが

現在は仕事の関係でじっくりと考える時間が

ちょっとないですね。

来週には一発目行きたいと考えてますので

宜しくお願いします。

正直ブログ初心者なので色々迷いながら楽しんでます。

では今日は何かと疲れが出ているようなので

おやすみなさい(×.×)y-~~~。

2008-07-11(Fri)

一部改名どうしようかなぁ

いやぁ、参りました。

何も考えずに名乗っていた私の名前でしたが、

何気に偉い方とかぶってましたので

ブログ内では

「本」→「元」に変更しようかと。

でも「本」が気に入ってるんですよね。

いるもんですねぇ~。

同性同名は普通にある話しだから

そのままでいこうかなぁ

2008-07-09(Wed)

暑いときには

熱いお茶がおいしいですね。

こんばんわ 源蔵です。

昨日も書きましたがそろそろ夏本番ですね。

暑いときにはカキ氷や冷たい飲み物が気持ち

いいですが、体調を整えるにはやっぱり

熱いお茶が一番ですね。

なんと言っても、お腹を冷やして壊す心配が無く

腸の調子も良いですよ。

ただ、トイレは近くなりますがw

これから今週末から来週あたりにかけて、

源蔵の好きなお茶などを紹介していこかなぁと

考えております。

とはいえ、ただのお茶好きですから

知識は乏しいです。

もし良かったらおいしい飲み方や入れ方

お茶の葉っぱの事など是非教えてください。

2008-07-08(Tue)

エコロジックアニマル

ほぼ毎日書いていたので今夜は休もうかと考えていました。


こんばんは 源蔵です。

7月も半ばに近づき寝苦しい日が増えつつありますね。

今日はそんな夏の日中のお話です。

丁度お昼休みになる寸前、

前触れも無く冷房が停止しました~(・・?))(((;・・)?。

結構人の出入りも激しいので何とか修理できないかと

業者に連絡するも空しく

「多分今週はムリみたいですよ」


(´・ω・`)おおぅ…(一同涙)


同僚とエコロジーについて話しながら暑さを誤魔化していましたが

朝からそこそこに快適だった為、

徐々に無視できないくらいに蒸してきました。




「人間、暑いと思うから

暑いんじゃなくて

暑いと感じるから

暑いんだなぁ。」

            み○を

部長クラス・

次長クラス・・

課長クラス・・・



エコロジー…

エコノミー…

あ、コレ職場だから

ビジネスクラスなんだろうなぁ~。

立場はエコノミーだけどね。


冗談はともかく結構汗をいつも以上にベトベトでした。

…( ゚д゚)ハッ!

脱水症状…これがエコノミー症候群か!!


いや…まぁ違うけど。

今年も猛暑なのでしょうか?

皆様もお気を付けて毎日をお過ごしください。

2008-07-08(Tue)

動揺…どうよぅ?

「しゃぼんだま」

しゃぼんだまとんだ
屋根までとんだ
屋根までとんで
こわれて消えた

しゃぼん玉きえた
飛ばずに消えた
うまれてすぐに
こわれて消えた

風風(かぜかぜ)吹くな
しゃぼん玉とばそ



うん。動揺では無く童謡ですね。

こんばんは 源蔵です。

今の職場は仕事の波が荒い為、
結構同僚と話をする暇があったりします。

たまたま歌の話しから童謡の話に…


それが冒頭の「しゃぼんだま」でした。


同僚が言うには子供の頃


「しゃぼんだま」

しゃぼんだまとんだ
屋根までとんだ  (どうやら…屋根が飛んだらしい)
屋根までとんで  (やっぱり…屋根が飛んだらしい)

こわれて消えた (飛んだ屋根が壊れて消えた)

以下略…






( ゚Д゚)ポカーン






( ´_ゝ`)フーン






しゃぼんだまって威力あるんだなぁ~

…子供の発想ってすごいね。

あまり人には話さないで欲しいと言っていましたので

記録に刻みました(笑)

しかし最近の子供はどちらかというと


「しゃぼんだま」

しゃぼんだまとんだ
屋根までとんだ
屋根までとんで
こわれてキレた

以下略…

これが現代版なのかなぁ…と、ふと思いました。

2008-07-06(Sun)

建設中

今週一週間は朝から晩までなんとなく仕事っぽい感じで眠い

「ぼくらの何日間戦争?」   …こんばんわ源蔵です。

私は今までまともにブログを書いた事が無いので本当に適当な事になってます。

さて、タイトルの建設中とはここのページのことで、昨夜からいじっておりました。

するとどうでしょう。見事に文章は無いのにページの四方は飾りの山…やま…ヤマ…

心のマリーアントワネットが

「文章が無いなら装飾で飾っちゃえばいいじゃない」

と、耳元で囁いた気がします。

ブックマーク開いて

クリックいざ開かん








( ゚Д゚)ポカーン
…見事な真ん中の空白





( ゚д゚)ハッ!<ケーキか?ケーキ食べろってか?

           おいマリー・・・マリーーーーー!!!






アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  日記~~~





orz ネタね~よ…瞳孔開いてどうすんねん。






ぼちぼち考えて行こうかな。ま、まぁいいよね。

で今に至るというシナリオ何番目かのフラグが成立しましたよ。

さて、また明日太陽が沈んだら考えようかな。

2008-07-05(Sat)

ようやく

さて、ようやくブログをスタートさせることができました。

こんにちは源蔵です。

どうぞこれから宜しくお願い致します。

ここでは特に何かについて書くとかはあまり考えていないですw。

何か「そういえば~」とおもいついた事を書いていこうと思っています。
どうぞ「@源蔵庵」へ
Sky Clock
プロフィール

松本@源蔵

Author:松本@源蔵
「松本@源蔵」のアレな世界へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon検索
ゲーム紹介
3Dクリスマスツリー

マウスで見る方向変えられます

マウスで見る方向変えられます

おみくじ
黒田運送支店化計画
黒田運送社歌
もういっちょお勧め
誰かのお言葉
の神からのお言葉
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中です

FC2Blog Ranking

QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

