--------(--)



2008-11-22(Sat)

故障ではなくて良かった

さて、昨日預けたバイクを取りに行ってきました。

こんばんは @源蔵です。

しばらく乗らないとガソリンが減ってしまうということで

見てもらったのですが、故障とかではなく

どうやらコックを閉めないと蒸発?する仕様のようです。

ついでにキャブレターの中も見てくださったようで

あまり汚れてはいないということで一安心でした。

とりあえず帰ってきてコックを閉めたので

これで様子を見てみようかと思います(*´∇`*)



2008-11-21(Fri)

バイク検査入院?

先日買ったヘルメットをようやく使えましたw。

こんばんは @源蔵です。

今日は天気と私の都合?がバッチリ合ったので

久しぶりにバイクに乗りました。

ただ、私のバイクは面白い事に満タンにガソリンを

入れて停めているのにも関わらず

暫らく間を空けて乗ろうとするとリザーブまで

蒸発?してしまうんです^^;

今回もやはり同じ現象が起きたので先ずは

バイク屋へ…

店長さんが丁度出張修理に出かけていたので

先に整骨院に行きましたが道中で2回程

エンジンが止まっちゃいました???

夕方にもう一度訪ねますといらっしゃったので

簡単に見てもらいましたが、結果は1日預かって

見てみないと分からないということでした。

明日の夕方には大丈夫だろうという事でしたので

無事に帰ってきて乗りたいですね\(o⌒∇⌒o)/


2008-10-14(Tue)

友人のバイク

朝方夕方と涼しくなってきましたね~。

こんばんは @源蔵です。

先日、友人のバイクが長いメンテナンスが終了した

記念にお昼一緒に走ってきました。

その友人はエンジンをバラす以外は全部

自分でメンテナンスしていました。

今年に入って急に動かなくなり少しずつ作業を進めていました。

その彼の愛車がこちらHONDA NS50Fです。

ns-50f.jpg

絶版車となって久しいですが2ストバイクの

古き良き時代を思い出す事ができるいいバイクです。

とても大事に愛着を持って乗っている事が良く分かり

同じバイク乗りとしてはとても嬉しい気持ちになります。

その彼も仕事の関係で今日から他県にいってしまいますが

是非機会があったらまた一緒に走りに行きたいです。

2008-07-31(Thu)

友人のトコまでツーリング【試運転】

今夜は写真があったので

先日紹介した愛車で試運転を兼ねて

初めてツーリングしたお話です。


こんばんは @源蔵です。


納車してまだ日が浅い頃に

体格のいい友人から連絡があり

試運転ついでに隣の県の友人

(猫瑠璃さん)トコに行かない?

とお誘いがあり、「早く感覚になれたいなぁー」

なんて思っていた私はノリノリ♪で

ホイホイとついて行ってしまいましたww。

IMG_1636-1.jpg
イメージ画像【体格のいい友人】※参照…ウソ

(この友人は体格がいいなんてものではなく

筋肉の塊のようなヤツでして、乗っているのも

ハーレーだったりで見た目もハートも

アメリカンを地でいってます。

ということで友人が二人以上登場するときは

これから彼の事をBig Man…

略して「BM」と勝手に呼ぶことにしましょうw。)

途中でトイレ休憩を挿みましたが

後はひたすら目的地に向かって走らせ到着。

HI3B0128-1.jpg
(手前がBMさんのハーレー)

暫らくして猫瑠璃さんも到着して

久々に顔を合わせました。

HI3B0127-1.jpg
(久々の友人とのツーショット)

丁度待ち合わせ場所が神社だったこともあり

安全祈願をして三人で昼食にラーメンを

食べに行きました。

私はラーメン大好きなので チャーシュー麺と

チャーシューご飯を注文w。

HI3B0131-1.jpg
(下が私が食べたラーメンですね)

HI3B0129-1.jpg
(あると食べちゃうチャーシューご飯)

近況など久々に合いましたから色々話しながら

美味しく頂きました。流石に食べ過ぎたらしく

暫らく体がおもかったですけどねww。

それからコンビニで缶コーヒーを飲みながら

夕方位にお開きで一路帰途につきました。

天気も良く、何より本当に久々だったので

楽しかったです。

2008-07-27(Sun)

中古の愛車はHONDA FTR223

以前愛用していた原付がどんどんスピード出なくなって

ちょこっと前に中型に帰ってきました。

こんばんは @源蔵です。

タイトル通りに中古車を探していたのですが

ちょこっと前にようやくいい条件のバイクと

出会いました。↓コレですね^^。

IMG_1627-1.jpg


いい条件とは・・・ズバリ「¥」ですよ。

ま、まぁ…確かにそういう事情はあったのですが、

FTR223を気に入ったのが本音です。

空冷単汽筒の音が新鮮に感じて買っちゃいました。

ただし…  たーだーし…

安かっただけあって、あちこちガタが来ています。

先日は、梅雨明けに乗ったところ

交差点のド真ん中でエンストこいたと思ったら

バッテリー死亡確認 Σ(゜◇゜;) ゲッ!

次にセルのネジの締まり具合と

プラスチックの劣化の関係でセルボタンが

戻りきらずにヘッドライトが沈黙 ~(・・?))(((;・・)?!

ボディーの錆はバラせるとこまでバラして

ペンやスプレーで色を塗り、

まぁ…いいかなってとこまでは回復。レ( ̄ー ̄)

HI3B0136-11.jpg
(タンクまでは外しました^^;)

…と、何かと初期に手掛けた分愛着がわき

いい相棒になってきたのですが、

シートのネジを留めるフレームに溶接してある

ナット部分がぽろり…。

さすがに自分ではムリだったので車の塗装で

お世話になっているお店にGO!! 

IMG_1624-1.jpg


早速作業へ…。簡単に書くと

ボルトとナットの位置を合わせて固定して

IMG_1614-1.jpg

溶接機で容赦無くガッチガチに

IMG_1615-1.jpg

するとこんな感じで出来上がります。
IMG_1620-1.jpg

後はシートの取り付け位置を確認しながら微調整で完成。

ついでに行くときにウインカーの様子もおかしかったので

接続部分をヤスリでこすり、改めて付け直しました。

いつも思うのですがFTR223のシートを外すとき

IMG_1623-1.jpg

赤枠の部分のナットはめんどくさいなぁ~と

思いながら回してますw。

しかし、何と言うか…手間が掛かる分、

愛着が増してきたので

できるだけ乗り続けたいなぁと。

次は愛車でお出かけした日記でもと考えています^^
どうぞ「@源蔵庵」へ
Sky Clock
プロフィール

松本@源蔵

Author:松本@源蔵
「松本@源蔵」のアレな世界へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon検索
ゲーム紹介
3Dクリスマスツリー

マウスで見る方向変えられます

マウスで見る方向変えられます

おみくじ
黒田運送支店化計画
黒田運送社歌
もういっちょお勧め
誰かのお言葉
の神からのお言葉
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中です

FC2Blog Ranking

QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

