--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-04-02(Mon)

2012年の今現在は

ここ数年は変わらず資格取得のお勉強中で御座います。

こんばんは @源蔵です。

これからの仕事の為になんとか取得したいのですが

馴染みの無い分野過ぎて、

「四足歩行から二足歩行」といったゆっくりとした

ペースで使っていない脳みそを耕しています。

今年こそは無事に合格してせめて気持ちだけでも

ゆっくり感じれるようになりたいです。

_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!
スポンサーサイト

2010-10-27(Wed)

【mixiから転載】■自殺の小6、「友達っていいな!」と遺品の漫画

どうもお久しぶりです。

こんばんは @源蔵です

【mixiから転載】

■自殺の小6、「友達っていいな!」と遺品の漫画
(読売新聞 - 10月27日 14:35)

子は親の鏡と申しますが、いじめる側の親も教師も校長も結局自分が一番可愛いんでしょうかね?
「親馬鹿」は微笑ましいですが「馬鹿親」は度し難いものがあります。
そればかりが原因とは申し上げませんが、最近私の周囲でも概ね20代前半までの方に、調子の良い時には強く、都合の悪い時、我儘が通らない時には「黙る」「逃げる」「話さない」といった、まるで見た目から小学生の様な態度をとる方を多くお見受けするようになりました。
結果、謝ることも挨拶すらもできない方や、私の過去の日記にある様に、一言連絡することすらできなかったり、ましてや道端で人が倒れて痙攣していても素通りする人間が増えてきたのではないかとも思い不安に感じています。

自分も小中と苛められっ子でした。小学校での理由はいじめっ子の「親」が私の親の悪口を家庭内で話し、その子供が見聞きして私に言うといった内容でした。
中学校はそのままの流れに暴力が加わり毎日鼻血が出るほど殴られました。
一度ならず教室で泣いたこともありましたが、当時の担任は見て見ぬ振りを一貫して貫いており、結局話しかけられないのは当然に、他者からの相談も流されていたようでした。
当時良く耳にした「内申書」だの等、下らないモノに振り回されたチキンな私は、仕返しは当然のこと行く末を案じ両親にも一切相談はしませんでしたが、(今になって思えば相談するべきだったと感じています)この子は親にまで相談したのにも関わらず救われなかったのですよね…(ご両親もどこまで尽力されたのかは存じ上げませんが?)。
「仕方がなかった」ではなく「何か方法があった筈」と考えて貰いたいと思います。


或大人は言う…「子供のすることだから・・・」「今の若い者は…」

散々好き勝手言って最後にいい加減な言葉で責任放棄をするんじゃないよ。

また人は言う…「子供のすることだから・・・」「今の若い者は…」

その子供を育てたのは無責任なあなた達でしょうに・・・。

メディアは言う…「どうしてこのような事件が起きたのでしょう?」

常にある問題は「何故」でなく「だから」起きたのでしょうに…。

先達者は言う…「今の子には常識がない(通じない)」

「常識」を問う前に「良識」を問うべきでしょうに…。
それ以前に大人は子供に「知」識を与えましたか?

喧嘩もできない現代では「自分の痛み」をも知る機会が少ないわけですから
「他人の痛み」など想像もつかないことなのかもしれないですね。

最後に私は何気ない一言で結果的に変わるきっかけを得ることができました。
「苛められっ子は弱いのではない!独りで多人数に立ち向かえる一匹狼なのだ」と。
何故それが自分にとって変わるきっかけに成り得たのかは今でも分らないのですが、ただ言える事実は、そのきっかけを私にくれたのも大人だったということです。



乱文失礼致しました。

2009-12-15(Tue)

やれやれだぜ~(笑)

何かとなかなか上手くいかないものですね。

こんばんは @源蔵です。

今年は引き続き資格取得と就活に精をだしております。

そんなこんなで殆ど日記を書いていない状態なわけですが…

最近年齢と共に記憶力と体力が落ちているような感じがします(汗)。

どうも記憶が定着しなくて勉強も難儀している訳ですが、

同時に就活の成果、併せて金運も定着しない様です(参った参った)。

色々と模索した結果、今の所は食欲、睡眠欲、色欲?

…と全て禁欲らしいですわ。…トホホ。

まぁ私の周囲にその分の運気が

流れて行ってるみたいですが

そんなものリアルで一円にもならない訳で…

タイトルは(笑)ですが、正直な所は…

イラッ☆(苛ッ)
ムカッ☆(怒)

って感じが続いてます。

お陰様で全ストレスを師匠との練習で発散させております(笑)。


さぁ頑張ってこの負けフラグを蹴散らすぞ~!。


実は↑を打った直後に風邪引きました(笑)

結果…

●練習→無し

●記憶→無し

●仕事→無し

●勝ち→無し

●お金→無し

○ストレス→増加

○借金→増加

(マルチバッドエンド)

負も財産とはいうけど、なんだかなぁ…トホホ。



2009-12-03(Thu)

年の末は年末、人の末は末期?

また今年も年末がやって参りました(笑)。

こんばんは @源蔵です。

年末といえば忘年会などがあり私も例外なく参加していました

…が、どうやら今年はみんな用事などで無くなりそうな感じです。

世の中不景気ですから仕方無いところもありますよね~。

そういう私も金銭的にはやはり辛いものがあります。

ところが中には人間が不景気になっている方もいる様で、

先日もKY発言されてる方がおりまして、

聞く所によると場所決めの時も似たような発言があったらしいですが(笑)。

…まぁ本人も何も考えず発言されてるのでしょうが、

そういった事があると周囲は本人よりもっっと疲れますよね(笑)

少しは幹事さんの気持ちも考えて欲しいものです。

とはいっても、当の本人は仮に読んでも自分だとは思わないでしょうけど(笑)。

私なら構う暇がもったいないので放置しそうです(笑)

少なくとも自分はそうならない様に気をつけようと

今年も思いました(笑)。



2009-11-29(Sun)

日曜日のとあるイベント

とあるイベントに顔を出してきました。

こんばんは @源蔵です。

毎年行われているイベントでいつも格安?の豚バラを食べに

行くのですが、その祭り自体は他にも地域活性化の為のイベントもしている様で

卵のつかみ取りや地元牛の安売りなどを毎年行ってます。

その一つに懐かしい「ポン菓子」の無料配布があります。

係員はどうやら市の職員らしいのですが、どうにも態度が良くないのですよ。


列の整理はまぁ仕方ないとしても、

お菓子を渡す時に横を向いたまま、

一言も無しに渡す(誰1人として見向きもせず)という…

正に事務的な流れ作業とでも申しましょうか、

それでいて職員関係者への配布の時のみ「お疲れ様!」とは…

これが俗に言う「お役所仕事」なんでしょうかね?

お肉は(民間のお店)は美味しかったけど

(職員の)対応は非常に不味かった半日でした。

お後が宜しい様で(笑)。


どうぞ「@源蔵庵」へ
Sky Clock
プロフィール

松本@源蔵

Author:松本@源蔵
「松本@源蔵」のアレな世界へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon検索
ゲーム紹介
3Dクリスマスツリー

マウスで見る方向変えられます

マウスで見る方向変えられます

おみくじ
黒田運送支店化計画
黒田運送社歌
もういっちょお勧め
誰かのお言葉
の神からのお言葉
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中です

FC2Blog Ranking

QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。