--------(--)



2008-12-13(Sat)

【漫画】勧められて買ってみました

今回も知らない漫画を買ってみました。

こんばんは @源蔵です。

今回友人に勧めて購入した漫画はこちら

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)
(2008/09/05)
大和田 秀樹

商品詳細を見る


この作者大和田秀樹さんは

他にも「機動戦士ガンダムさん」とか

「ヘブンイレブン」など一風変わった?楽しい漫画を

書かれている作者ですので今回もちょっと期待しています。

内容が麻雀のお笑いなので分かる方には

いいかもしれないですね。



2008-10-06(Mon)

【お気に入りの漫画】

気に入った作品は何度も読み直しちゃいます。

こんばんは @源蔵です。

今回は「西部新宿戦線異状なし」です。

seibusin_1848-1.jpg

以前ご紹介致しました「犬狼伝説」と同じく

原作が押井守さんです。今回作画は大野安之さんです。

ある日東京で内戦が始まり戦闘は一週間で

膠着状態になり、主人公の高校生の少年が

自らこの日常の中の非日常に身を投じて

色々と経験をしていくといった内容です。

これだとあまりにも大雑把な紹介ですが

詳しく書くのもアレなのでこれでご勘弁下さいw。

ともかく内容が面白く、何か人を惹きつける魅力が

感じられました\(o⌒∇⌒o)/

「犬狼伝説」が気に入られた方には是非

お勧めかなぁと思います。


シリーズ過去記事リンク

●お気に入りの本


2008-09-29(Mon)

【お気に入りの漫画】中坊林太郎

一度読んだ漫画を繰り返し読んでいます。

こんばんは @源蔵です。

私が読む作品の多くは、友人達から勧められて

読む事が多いと前回書きましたが、

今回ご紹介する漫画もその一つです。


シリーズ過去記事リンク

●お気に入りの本



nakabou_2006-1.jpg

今夜の漫画は「北斗の拳」でお馴染みの

原哲夫さんの「公権力横領捜査官 中坊林太郎」です。

主人公の暴れっぷりも気持ちいいのですが

作中に出てくる台詞がいつもの事ながら濃くて好きです。

主人公は「親」というキーワードでキレるのですが

おもむろに「葉巻」を取り出して吸って決め台詞

「親は関係ねえだろ親は~!!」ときて

相手ド━(゚Д゚)━ ン !!!。

他にも、「社畜」…会社組織の言いなりのまま

死んでいく家畜…(らしいといえばらしい造語)

など、原哲夫さんワールドが展開されています。

結構この本も古本屋さんにあったりしますので

気になった時には見てみると良いかもしれません(⌒~⌒)


シリーズ過去記事リンク

●お気に入りの本


2008-09-22(Mon)

【お気に入りの漫画】犬狼伝説

眠れない時には良く漫画を読んでいます。

こんばんは @源蔵です。

私が読む作品の多くは、友人達から勧められて

気に入った作品を継続して読む事が多いです。

今回は「犬狼伝説」です。

kenrou_1846-1.jpg

これは二部あるケルベロスパンツァーコップで、

原作が押井守さん、作画が藤原カムイさんの作品です。

左が「犬狼伝説」で右が「犬狼伝説 完結篇」です。

私はサバイバルゲームとかが好きなため

第一印象の「プロテクトギアかっこいいなぁ」

でそのままハマっちゃいましたww。

古本屋にも結構置いてあるので

見た目で気に入ったら買っても良いかと思います。

kenrou_2002-1.jpg

こちらの「犬狼伝説 紅い足痕」は、

原作は押井守さんですが作画が杉浦守さんで

上の二部作とはだいぶ雰囲気が違いますので

「犬狼伝説」自体を気に入った方にはお勧めかも

しれません。

あと、この「犬狼伝説」は「人狼 JIN-ROH」というタイトルで

ビデオ(DVDもあったかなぁ)もあるので二部作を見られて

気に入った方は見てみるのも良いかと思います。


シリーズ過去記事リンク

●お気に入りの本


2008-09-15(Mon)

マクロス・クロニクル

勢いで買っちゃいました。

こんばんは @源蔵です。

創刊号(おまけ付き)を買って

定期購読まで申し込んじゃいましたw。

ついでにバインダーも注文しましたよw。

macross-1995.jpg
(3号まで揃ったところで写真を撮りました)

きっかけとしては元々初代マクロスが

好きだという事があるのと、

最近マクロス7を見ている事があります。

macross-1998.jpg

まだ見たことの無い過去の作品の方が多いですが

友人とも話していたのですが、

昔の作品の方が今のCGを多様している作品より

ストーリーも見せ方も勢いがあって見ごたえが

あるのは気のせいなんでしょうかね^^;

そういう感じなので単純に今回のマクロスFは

そこまでハマれなかったですね。

…なんでだろうなぁ(-ω-;)ウーン。

ともあれ、「マクロス・クロニクル」は面白いです。

何がって?そりゃあ…

ファイリングする事ですよ(ウソ)

冗談はさておき、人物紹介から細かく説明があり、

もう知っている部分は復習に、

まだ見ていない作品に関することは予備知識

として楽しく読めます。

創刊号の付録は

macross-2000.jpg

クリアファイルでした\(o⌒∇⌒o)/

macross-1999.jpg
(ただ一冊に10号分までしか入らないらしいです。)

バインダーも箱入りで

なかなかしっかりした作りで良かったです。

これからの方も懐かしいと思われる方も

隔週木曜日発行なので毎週でない分

お手軽に集める事ができるかと思います。

興味のある方は是非一度見てみられては

如何でしょうか?


これから過去の分はここに置いておきますね。

シリーズ過去記事リンク

お気に入りの本


どうぞ「@源蔵庵」へ
Sky Clock
プロフィール

松本@源蔵

Author:松本@源蔵
「松本@源蔵」のアレな世界へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon検索
ゲーム紹介
3Dクリスマスツリー

マウスで見る方向変えられます

マウスで見る方向変えられます

おみくじ
黒田運送支店化計画
黒田運送社歌
もういっちょお勧め
誰かのお言葉
の神からのお言葉
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中です

FC2Blog Ranking

QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

